『ブログ』 | normalife

normalife

普通の日々。つまんなくてもそれが自分の人生なんだから仕方ない。

なんか最近考えることが多すぎて無駄なことまで考えますね。
そうやって瞑想することがプラスになればいいんだけど、いかんせんマイナスに作用することが多いわけですよ。なんだかなぁと思う訳です。はぁ。

ということで一つ。

ブログっていうのは自己主張のツールですよね。
自分の生き様や、想いなどをだれかに伝えたい!共感を得たい!
みたいなことが少なからずありますよねぇ。
まぁ情報提供の場として書いてる方も大勢いますでしょうが、僕みたいな日記主体の方も大勢いるでしょう。

実際全くのあかの他人の、それも名前も知らないやつの日記なんて全く興味持ちませんよね。
だからあくまで自分のため、自分の日記なんだからだれかに見てもらう必要ないから別にいいしーみたいな自分と、中途半端に期待しちゃってる自分がいて、結果ブログやらミクシィを使って日記を書きますよね。
まぁまさに僕の心境を語ったわけなんですけど、実際これもだれも見ないでしょう。

人に見られる可能性があるもんだから、個人情報系は一切書かないし、言葉遣いもなんかだれかに語ってる感じになっちゃってなっちゃってとっても痛い感じになってませんか?

という感じでブログって結構精神的につらいっすね。

っていうお話。内容はないよう。