朝から葬送のフリーレンOPから1日を切り出す
決意なんかじゃなく
態度対応をハッキリと改めようか…

生きて来て無駄に関わってしまって厭な記憶を
知らず知らずの内に相手に植え付け刻み込んでしまうことって

こんなにも多いものなんだろうか?

アタシは最低最悪であったなと我の赤恥を痛い記憶として新たに刻む

今相当の猛省の日常を生きていて周囲周辺を
見ない理由は沢山の傷みを抱えたからなんだと
改めて伝えたい

誰だって傷みを抱えてる
アタシの人生は傷みの酷い人生だった
驚異の男性嫌いは語る迄も無く
だけれども女性は好きだとか言う迄も程でも無く


そのカテゴリーに自分自身を当て嵌め入れ込むことが果たして自分自身に相応しいのか?

相応しくなく似つかわしくなく妥当では無いから立場立位置の言及を避けて生きて来た

BRAVE HEART
勇者を代表する言葉ならば勇気を頂ける
言葉の圧す力と魔法の力は破壊的だな

自分自身に何かの力を与えたいなら巧く功を奏する良い使い方と方法は身に付けて得たい
スキルかもしれない

真摯に真面目に嘘偽り無く忌憚無く素直に
全てを語ってリークの荒らしをして何になる?

アタシはアタシなりにすべきこととすべきではないことの線引きを自身の天秤にかけては精査したりするよ

最低最悪醜悪で筆舌に尽くし難い程の悪は
リークするし遠慮無く天秤にかける以前に
落とすけどもね


まアタシ自身が間違っているいたならばアタシは必ず内省の時間や人生を自分自身に設けたりするけれど
そういう邪なる感情を勝手に抱きがちな方は大抵大概質が悪に染まっている為会話は最初から
不通で届くこと等一切無いから

無駄骨に終わる
自分自身がいくら事情と事実上の説明を
きちんとした所できちんとした内容が返って来る様なこと等

人生生きて来て1度足りとも未だ無い

理由無き行為行動なんて何一つ無いけれども
アタシは過去の自分自身を絶対に忘れてはいない

だからと言って過去には縛られない
終わってしまって過ぎ去ってしまった過去に囚われてヒトは生きられない

人間としてきちんと生きるなら
前を向く為にも1度犯した罪は必ず償いつつ
2度と同じ過ちを犯さないことなんだと言う


反省が生かされない人間は実に醜い
アタシは外見上の綺麗さよりも内面的な美しさを何よりも好む

そうなった理由は自分自身の内容内面が如何に穢く汚れ切っていたかを知るきっかけにも
なるからね

自分自身の全てを認め自分自身のした全てを受入れ受け止め自分自身を糺すこと行為行動は

人間にとって実は1番に必要とするスキルなんだと感じてます


だから同じ内容の人生を選ばなかった
失敗と失態失意と失念は人間を暗くする
語られないけど背負って来た病気の全てで
語り尽くせない説明の代わりにしたい


ヒトはとやかく言う
言わしておけアタシは言う

考えや行動が理解出来ない以上全て無駄だから
何かに固執執着し過ぎてこれ以上の失敗と失態と後悔と自責の念ばかりを生きる人生なんて

真っ平ゴメンだ


丁寧に正しく糺しながら常に問答を繰り返し続ける大人になったよ

言葉を選んで慎重な対応を心掛ける理由かも