門松新年明けましておめでとう御座いますでぇぃす門松

鏡餅所謂ですなあけおめで御座います鏡餅

お年玉
…多分きっと世間は余りめでたくは無い…

お年玉

そして今年こと本年も何卒宜しくお願い申し上げますこと
コトヨロだからヨロなのだアップアップ


今年こそは悲願の洋風モダンのクリスマス料理を絶対的超コスパにて
チャレンジしたいですな
念願叶うならばしてみたいですな…
低予算の限界値レベルを超えて素晴らしいレベルのパフォーマンスと
中身質を格段にハイレベル域に高めたい

とか言いながら昼ごはんに大晦日のサムギョプサルの真似して
タレのみ作って鶏肉焼いて付けて食べたわ



地球




憎たらしい程ウマ過ぎてやっぱり食う勢いが止まれない
中華の棒々鶏とサムギョプサルとインドカレーはヤバい
毎回毎度毎度食か停止機能が破壊されちゃう

食べ終わると爽快感に満たされる
激辛は実に爽やかで一迅の風みたいな感覚を勝手にくれてくれちゃう
汗1つかきもしないで食べ切り旨かった感動をひたすら語る自分は
おかしい人間の部類に入るのか?
ラストに水分摂取するまで水分摂らないし汗かかない
毎回思うし感じるコトと言えば

日本人だから毎度毎度毎日毎日食べる訳には行かないけども
何かある度に食べたくなってなり過ぎちゃう味なのかもね

刺激物の過剰摂取は危険だし止めなきゃとか言う癖に
3日と間空けずに喰ったからなアタクシは

ハマったらしいよw



地球



元旦からずっとこんなには綺麗で美しくはないもののお雑煮を食べ続け
ちょっと慣れ切って来ちゃったので再びサムギョプサルに




小松菜 ホウレン草 ニンジンがあるから胡麻和えにして足りていないであろう年始1発目の細かい作業を明日にでもやろう



サムギョプサルのタレにハマっているキャンペーン期間中に
豚バラ肉巻きを作ってまた再びサムギョプサルを喰らおう
中身にタマネギを使って…





地球





地球

突然質問です
あなたはお雑煮の餅を焼いてから雑煮の中に入れますか?

鍋底にベットリ付着した餅にイラッとした経験ありますか?





中身の野菜を変えて違った肉巻き餅チーズを作れたら楽しもう
焼いただけのみの餅は飽きやすいから‥


餅と餅の間にチーズ仕込んで挟み豚バラを巻いて焼くのはアリか?

地球


当然だけど単身者宅の人間なんでおせちはありません
おせちに等しい餅は沢山頂きました


続くと消費意欲低下して来て他所の違う食に走り出す始末
持てる全ての力を込めて餅を食べ切る様にはしたいのだなアタクシは‥







お年玉



鯛なら目出度いので2段重ねにして
飾り立てました
おめでた画像有難う御座いました


辛辣な話題を繰り広げても自分自身にはどうすることも出来ない
無力や無理下手な心配をしない様にしています

災害に見舞わられた全ての被災者様に手厚い救援救護を
何卒宜しくお願い致します




1日も早く地震が収まります様に



本年も何卒宜しくお願い申し上げます