1日の予定が終了したから呑む。
今日本日はツマミ肴無し。

自宅内でチマチマと実験的料理を繰返しやる。
明日辺りリンゴのアップルパイを絶対に餃子の皮を全部使いきる方向で色々とやって行きたい。

とは言ってもスープの中にワンタンの代わりとしても勿論利用するつもり…


リンゴ煮ないと。
揚げるタイプのアップルパイ。
フォークの背中で形を付けるのって不思議だなといつも思ってる。



自宅内でゆっくり休みながらのんびり過ごしたい。
目的目標です。
買い物程度は出掛けます。
外出出来る時や必要な場合は必ずお願いしたい。
それ以外は自宅内でゆっく過ごすと決めてます。

脚の浮腫みは怖い。
感覚の変な感じだとか重たさハッキリ理解出来てる。
長時間座っていたりするだけで脚浮腫む。
だからベッド上にばかり寝てる。
室内トイレ行くのに移動したりたまに洗濯したりとかはするけどそれ以外はベッド上でゆっくりしていたい。

朝が来て、ここ最近のルーティーンの青汁ホットミルクを飲みながら昨日の反省部分と注意点を振り返りながらやっぱりブルーノ氏を聴く。
序でに唄う…朝から何やってる?な、私。
私の場合言い回しのみしか学んでない。
如何に日本人外れするかどうかにしか賭けてない。
正直何をしたいのか?
意味分からないです自分自身も…


スープゴマ坦々のスープに近いモノ作って食べてみる。
ピーナッツクリームは勿論買いだと判断。
ゴマもすりおろすけど1日1杯程度で止めとくよ。

何となく耳にして理解出来てる言葉の語彙が、上手いこと繋がってくれないもんかなぁ?と、必死に繋げて唄おうとするも…自分の国の言葉日本語で、周囲全員に純粋過ぎる純和風の日本人だから💧
生きて使われてる言葉のままに社会人生活してる人間しかいないんで、聞くに聞けない話しな訳で。
日本語での当たり前な会話は勿論好きだし楽しい。
ご飯作ってくれるし変な話ししてて楽しいから構わないんだけどね。
上手い喋りしてるSpotifyの企業CMのお姉さんが1番巧かった。
彼女ネイティブスピーカーだなと確信した。



で、そのあと食パンを両面焼きしてる最中に茹で卵を握り潰してマヨネーズと和えてトーストしたパンに挟んで食べました。
青のり意外に使える。
青のり意外性抜群だよ。
色のアクセントにはなかなか幅広く使い回せて使えるな。
今朝もヤクルト1000を有り難く頂戴して1日を始めました。
途中迄飲んで忘れる💧

日曜日分からの欠かせないテレビ番組をTVerにて視聴。
変な外国人の変な面白い日本に関する価値観を見て違いばかりを笑いながら見てました。

私達日本人なら(何でそんなモノに興味がある訳?)の変な興味対象を不思議な感覚で毎回笑って視聴してます。

変わってる。
本当に変わってる。
分からねぇ不思議な感覚だな。
謎過ぎて毎回笑いしか起きてない。

興味の対象先がマジで理解不能です。

月曜日新しい1週間スタート切りました。
今日も昨日食べたとん平焼き(ほぼお好み焼き💧)を作って貰うんだ⭐
ウチに来るヘルパーさんお母さん扱い。
マミィご飯作ってぇ?な感じ、マジで日本人の家庭じゃないw



今日も楽しく過ごそ。
頑張って下さい世間の仕事していらっしゃる方々よ!
病人は死んでます。
楽しく死んでます。


昼ごはんお好み焼きのキャベツ焼きを有り難く頂戴しました。
美味しかった。
キャベツをガッツリ食べられて良かった。
小麦粉でも十分過ぎる満足感で充たされる。

お腹減ると…
イライラッイラッ💢
と、しませんか?

きちんとご飯食べましょう。
お腹いっぱいになれば平和になる。