グリルドチーズサンドって難しいね💧
配置の仕方が悪かったらしく昨日失敗に終わったわ…
スライスチーズの種類が違う、配置の仕方が違う、ハム挟んで枚数をちょっと多め(1枚追加してしまっただけなのに)で完全に失敗。
⬇️はキューバサンド。
憧れのキューバサンド。
知らないサンドイッチだから憧れる。
白米を炊くつもりが器落ちちゃってて都合良くお腹満たせるんで気分も向いてグリルドチーズサンドに走った訳なんだけど…
序でにキューバサンドも考えたんだけど…
金無駄遣いになるだろうなぁ…
やたらと高カロリーに確実になるだろうなぁ…
で、今後また時間が経過して経済的事情が許した時にじっくり試そう。
になった。
映画に出て来る飯はある種の素晴らしい世界のカタチみたいに見えるんだよ💧
でも、それって映画の世界の中の料理であって自分に本当の意味で必要で重要なのか?
…実際はそんなじゃない。
夢のカタチだから羨ましかったり憧れたりするんだな。
この最悪な経済的事情の危機的な毎日ではとてもじゃないけど毎回都度なんて努力をした所で作れないのは当たり前過ぎる話しなんだろうな。
1回見て作り方頭に入ったんで肉の質だとかたんぱく質の質とか考えられれば扱い方とか調理の仕方方法は解るよ。
残り実質的な経済的事情を入れて併せて考えたら「これは無理だな…」になった。
自分の経済的事情に相応しくない。
そぐわない。
栄養的な観点からも相応しくない。
確かあの映画に主役で出演してたオヤジ過去の私以上のおデブさんだったわ💧
彼方の方はあのサンドにプラスアルコール又は炭酸ジュースをお飲みになるからね。
そりゃ勿論成人習慣病はめちゃくちゃ大流行してる訳よ。
野菜の値段が高い国の方々の地域の料理だから、そりゃ美味いよ。
日本はさ、野菜高騰中、肉加工品高騰中、食品全部高騰している最中で、電気代ガス代水道代の値段がまた更に高騰を続けてるし。
これは作って続けるにはリスキー過ぎだなって確実に簡単に頭には入る。
パニーニってキューバサンド?!
いや、イタリアンだよ💧
過去に食べているのに知らないし気付きもしなかった見た目問題…
で、1つのグリルドチーズサンドを値段にしたらエライ単価になったんで止めました。
栄養価の側面からも即時停止を考えまして、まぁこれは自分には相応しくないわと即断即決で次回無しに。
無駄の無い効率的で経済的事情が許す料理しか頭に入れないで行こう。
日常的に毎回パン食わないからな日本人は。
主食米じゃん。
小麦粉じゃないからな。
私咀嚼で顎と脳が疲労困憊してそのサンド1枚セットで確実に終了出来るんだけど…実質的な条件満たして無いから止める決心を。
1度試してみたかったっての言う夢のカタチ姿だから試したんだって言うだけよね。
また機会があれば試させて頂くモノに変わりました。
世界の料理って謎だし興味沸く。
私達日本人はとかく映画に出て来る飯に異常な憧れを持つよ皆そう。
知らない国の知らない文化で物珍しいからね。
確かに中に使用してるチーズだとか肉だとか好きだし買うモノも当然あるよ。
私は全部併せて使う料理って言うのが正直好かない。
1つ1つが美味しいのに併せて使ってしまったら勿体無いって考えなんだよね。
野菜は野菜だけ。
肉は肉だけ。
主食は主食だけ。
汁物スープはスープだけ。
そう考えたい人間なんだわ。
私自身そんな手間暇掛けたり仕事作業増やしたりする様な御大層な人間じゃないけども、コレは栄養過多になるから止めようだとか手抜きする為にも安く上げる為にも考えた上で止めようって。
自分の生活に実質的に完全に伴わない料理の1つとして名前が刻まれたみたいです。
また今日から鰹節を白いご飯にふりかけて食べたいと思います。
私日常的な食う食事大体主食と野菜入りの汁物スープ類がメイン。
肉類食べない訳じゃないけども余り過剰な迄には摂取しない。
ただのだし汁程度の扱いだったりするんで序でに使って食べる程度なんだよな💧
鶏肉入れちゃえばチキンブイヨンの代わりだなとか。
豚肉入れちゃえばポーク何とかで。
ビーフ使えばやっぱりビーフエキスの何とかにはなる訳だもの、出汁として併せて利用して味を豊かにするって言うだけなのよねぇ。
硬いモノは好きでよく食べたい気持ちにはなる。
顎疲れて来てそれ以上は必要無くなるけど実質的な日常生活の食事には適さないし簡単でもない。
足りない栄養を頭に浮かべてしまう💧
野菜足りてないだとかミネラル質不足してるだとかエネルギー効率の単純計算しただけで「あ…これは自分には無駄な◯◯になる!確実になる!!」って危機的な気持ちになるからね。
血の病気してるからね、血液成分や血管年齢なんか続けて食ってるヒト達なんて絶対的に成人習慣病の巣窟だろうなぁって簡単に理解出来るよ。
私も成人習慣病の患者だし。
難しくは無いのよ何でもそうだけど必要以上に摂取さえしないで考えた上できちんと摂取出来ていさえすれば病気にはならない訳。
毎回都度や毎日では病気確定するって言う理解をお願いしたい。
昨日作ってる最中に摘まみ食いしてたプチトマトは確実に美味かった。
何だな私は大量の野菜とちょっとした肉類と少な目の炭水化物で納得かもな。
比率は野菜7、肉類2、炭水化物1程度で良いんじゃ?…なヒトらしい。
でも人間だから腹八分目を考えたいよ。
野菜5、肉類1.5、炭水化物0.5程度を1回分に出来れば高いレベルな理想だよ。
サンドイッチ代表のBLT。
コレ、イタリアンサンドがベースらしい…知らなかった💧
ずっと長期間アメリカ産まれかと…💧
伯爵名付いてるのは知っててアメリカ人なんだろうな位にしか思わず。
だからトランプの途中でか?とか思ってた。
いや知らない事は多いですね💧💧
野菜高騰と燃料費の高騰が下がればね、家庭の家事事情と経済事情が落ち着くんだけどねぇ💧
いやぁ物価高騰の波は恐ろしいよ💧
自分の経済事情大打撃だもん泣けて来るしねぇ💧💧
ラクだし電気代安く済ませられるか?で、色々と試行錯誤してるんだけどなかなか効率的で合理的な納得する理想の料理が無いんだよ💧
手間暇掛からない。
電気代ガス代水道代掛からない。
物価自体が低価格で済まされる。
日本みたいな国じゃ一生懸けても無理だわなぁ…
商品として出回らないクズ野菜とか考え直しに入れないと。
SDGsってか言う考え方にやっぱりなるよな。
廃棄処分になる生産品を安く買い上げて利用させて頂けるのは大変に有り難く感謝出来て生産者側も私も大喜びだね。
一時期やったよ。
FOOD LOSS ってかなり話題になって、私は安く食べたかったからリンゴを購入したんだけど良かったんだよ。
規格外って農家さん可哀相過ぎる話しな訳。
私達家の中にいる様なババァなんてキズ物や規格外扱いの食べ物でも傷んでダメになった部分のみを落として使うだけなんで、別に高級品じゃなくても構わない訳。
見た目のみで買い物してる訳じゃないからね。
中身を知って理解しているからこそ購入するんだから。
見た目だけに囚われない理由は実際コレよ。
中身最重視の人間だもん薄っぺらな売り文句では動じないのは明らかだよね。
味わい素材の問題が全部クリアなら絶対にお買い得で合理的な納得するカタチになるよ。
それこそ無駄無いね。
必要に応じての救済措置だからコロナ禍終了したらどうだかな?って話しだけどね日本だと。
まぁ当分パンはいいや。
総合的な単価がめちゃ割高だし。
米喰うわ。
クロックムッシュはおフランス。
今だとやっぱりイタリアンサンドに行くな…
そっちの方が簡単で安く済ませられる手間暇省けて家事負担軽減出来て言う事無い。
オマケに電気ガス水道代が安く済む。
家庭内の経済的緊急時だからな日常努力は最低限してそれ以上はしないように向かうわ。
多分ここのショーウィンドウの前に行ったら固まるよ私確実だ。
全部が美味しそうだし選べないんじゃないかなぁ…
野菜も肉魚介類も豆もチーズ類も全部食べるんならサンドイッチ屋は最高のお店に行ってみたいです…
日本だとサブウェイさんか?
近年お邪魔してないです💧
大体エビとアボカドとクリームチーズとかのサンドか、チキン系サンド以外食った事無い。
保険的に安牌しか手を出さないから分からないんだろうな💧
それで悩んで安牌中の安牌のBLTを頼んで後悔するんだよ💧
まったくさイヤになるよな…
無駄遣いと無駄時間をまた考えた昨日。
朝起きて大反省会です。
取り敢えず1回位は試したかったんで強行しましたけど次回無し確定したんで先無しで遊ばないでまた普通のトーストにして終わります。
簡単なのが1番。
時短ではなく簡単なのが1番よ。
食べたいモノ有ってもお金無いとダメなのよねぇ~





