朝からきっちりご飯を食べるって本当に良いこと。
作ることにより頭が目が意識がハッキリして寝ていた脳だって確実に起き上がる。
朝型タイプだから出来るかって言ったらそうじゃない。
自分が続けたい朝はきちんとしっかり食べたいって言う気持ちが無ければ長期間も続いたりしないんだなと思った…
何だな、身の丈って言われるとちょっと勘違いして自分の身長分サイズ迄なの?!とか思う時がある…
朝はとてもダルい。
冬場の朝は寒い。
体も頭の中も動きは鈍い。
それでもやっぱり朝きちんと起きてゆっくり食事したいのは誰だってなんだろう。
そう思う。
体力が付いて行かないってなっても絶対に外したくないなで、また毎朝きちんとした定時ではないにしろ起きて食べてる。
ルーティーン化させて癖付け出来てから早3年以上になるけど此処までしっかりと本当に規則的な朝型人間になるとはね…
想像なんて全く出来なかった自分がいるんだよなぁ。
ヒトってさ本当に願ったままに自分自身を変えられるんだなってやっぱり思い知らされたよね。
勿論願い事ばかりを言うのはダメだし、願ったところで努力目標設定して改善向上の為に頑張る必要性はあるよ。
私努力型タイプ。
努力もしないで何かを掴むなんて事は本当に無い。
願っただけ、思っただけ、言っただけ、話しをしているだけ…では叶う願いは無い。
よく神頼みする方いるけどアレはさ本人自身が一生懸命に努力致しますを宣言して受け入れて頂けますか?が大前提なんだよね。
何一つ努力もしない人間がソレを勝ち取る勝ち得るなんて事は本当に全く無い事なんだよ。
受験シーズンにキツイ話しして悪いけど真実だよ。
一般的な社会人になったら更にもっと厳しくて険しいよ学生気分抜けないと。
クローゼットの臭いが駄目で収納不可💧
しまいっ放しって悪臭しかしない。
カビ臭いし意味不明な何かを目にした経験あるからイヤだな。
朝さ、いつも布団やベッドから遅くにしか這い出られない方はちょっと気を配って引き締めてお茶を飲む機会を得るって考え方に変えてみたら如何かな?って私は考える。
その時に当たり前なお茶ではなく体を温めるモノを体の機能をまた始める為に上げてくれる種類のモノを摂り入れてガソリンみたいに利用するって考えてみたら?
朝って貴重。
早起きが難しく厳しいならまた話しは違うけど、私の動いて働いている時間とは真逆の時間帯で生活基板支えてる方だったら瞬間で睡眠に落ちれる様にタイムシフトを自分自身で考えれば話しめちゃくちゃ簡単なんだよね。
夜中に神経を興奮させない食べ物と飲み物に徐々に変えて行くだとか。
私以前はカフェイン中毒だった。
今余り必要としてない。
当時よりも頭の回転良くなったし仕事振り良くなったからカフェインって余り重要では無いんだなと気が付いたんだよね。
カフェインって刺激物いわゆる興奮剤。
確かに神経物質脳内でフル回転してるんだよ、でもさそれが無くなるとハッキリ言って完全に死人みたいになるでしょ?
無理強いして放出していた興奮状態が限度を越えたから恐ろしい疲労感に悩まされるんだよ。
体に鞭を打つ行為だから。
無理をすれば翌日に響く。
1日稼働したら翌日死んでじゃ人間生活つまらない。
何の為の仕事なのかも何の為の人生なのかも判断出来なくなって来るんだと言えるよ。
冴えない頭脳のまま仕事すればミス連発だろうし、立場上のモノ怪しくなる。
カフェインは興奮作用が強過ぎる。
興奮状態を偽物で作り出しているから後々BURN OUTみたいになるんだよ。
最初からやらなければ良いの。
BURN OUTの状態に陥ったら回復する迄に長期間時間が必要になって、却って機能性落ちて低下するじゃん。
仕事だけじゃない人間効率だって低下し続けて行くばかりだよ。
青汁代用でお茶代わりしてるからなんだけどよく寝るんだよね私。
カフェイン無しゼロにすると睡眠時間がガラリと変わる。
日常的に喫煙はしてるし刺激物を摂っていても凄い長時間寝てしまう。
寒いしエアコン無しではちょっと……
が、日本の東京。
それでもやっぱり都会好きだからずっと住み続けて行くんだろうね…
エアコンクリーニングお願いしなきゃ。
気になる部分迄明朗安心会計を期待したい。
以前の自分だったら考えられない事だった。
能率効率向上してビックリしたもの。
カフェインだけじゃないインスタント食品をも添加物だらけの食事止めたり中止して改善向上したから愕然としてた。
科学調味料を余り利用活用しないとか簡単なんだけどね。
出汁使うなら肉そのものから序でに取るだとか。
合理的な感じでもあるかな。
病人だし時間に限りがある体力無しだから本当は体の無理を押して迄家事やりたくはないんだけど、トータルした時に1番効率の良い部分で無理せずをって言うのが朝型の行動パターンだった訳。
病人でなければ夜中だろうがカフェイン中毒だろうが構わなかったんだと思う。
私は病人だから必要以上に厳しく気を使って気を引き締めてるに過ぎないのもね、当然知ってる。
健康で働けて稼げる方々とは違うから。
今の自分体力無いから無理強いてるよ、毎日。
自分1人で生活してるからやらなければいけない状況にいるからね。
誰もやり通してはくれないんだもの。
サービス介入業者さんは多忙でしょ。
私は自宅内にいるだけだからまだ時間はあるって言う感じなのかな…
時間は無い訳じゃないよ、あるけど体力が無いから困って悩んでても文句も言えずに黙々と家事しなければ日常生活停滞しちゃう。
病気背負った人間と言えども自分自身の1人の生活位何とかしろよ!が、今の私の現状だもん。
稼ぎがないし、保障はされてるけど命方面の保証はされてないからね。
日常的に不安定材料しか無いもの。
それでも人間だから生きて行く。
日常を繰返し繰返し繰返して生きて行く。
ルーティーン化はその基本だもの。
だからずっと長期間続けてる。
変わって行くのが人間だとしたらそりゃ多少は響かない人間になって行ってもしょーがないなって思ってる。
めげられなくなった。
泣けもしなくなった。
泣き言も言わなくなって来た。
文句を言って理不尽極まりない酷さを訴えたところで何もならないし変わりもしない。
とてもよく理解出来た。
変わらない人間達とは一緒にはいようとは思わない。
差別意識ではなく自分自身が変わり過ぎてしまった為に近寄れなくなってしまったが1番正しい解答なんだろうな。
ある種の寂しさに近い感情もあるけど、自分は変わり過ぎてしまったから叩いて追及し続けないようにしていよう。
もし自分の身の保証や立場を訴えたい人間がいたら相手側に要求するよりも自分自身でフィールド変えて生き方変えて考え方変えて人生も全部変えてしまう方が良いよ、そう言いたい。
変わらない人間達の側にいても変わってしまった自分を変えられない。
変わりたくても以前の様にはなれない。
戻ろうとしたけどそれこそが難しくて厳しい事だった。
何時の間にか
ツマラナイ人生に
なってたな……
変わりたくても戻ろうとしたけどそれ以上そこから先以上には行けなかった自分がいる。
病気を背負った時に早々と気が付いて無理を押して迄仕事や結婚なんかしなければ良かったな…
1つとして勉強になったモノなんて無い。
負債の大きさがソレ物語ってる。
他人に要求しても自分自身に求められても無理が招じる関係性はただの負債だね。
⬇️体力無い方向き電子レンジで作るミネストローネ。
私もやってみようかと思う。
時短にも空いた場所時間を最大限に活かせる電子レンジ調理。
寒いから温まるって大事だよ。
だから何も要求はしない。
要求に応えられる人間はいない。
難しく厳しく大変だもの病人はね…




