ご近所イトーヨーカ堂様にお買い物しに行って参りました。
中にCan☆doさんが入っているので、お一人様暮らし用用品を買い求めに。


カトラリーやガラス瓶キッチン用品に洗濯用品、序でにフルーチェ買っちまった💧
地下で食品類を見ていて冷凍品購入。
すき家牛丼をめちゃ推ししてるので即買いしてしまう。
私って好みにうるせぇな…
冷凍の牛丼てあんまり食べた経験無いんだけど、実質的な店舗さんでもそうだったっけ?
気にして食べた事ないから分からないし美味しいなら文句も問題も無いので冷凍庫へINしました。

セブン金シリーズのクワトロフォルマッジをまた再購入。
めちゃお気にだから本気でヘヴィロテしたいピザですね。
あ💧…ヤバっ、蜂蜜無いや。
当分の間は食わないでおこうと思いました。

コーンクリームコロッケをまたまた再購入。
カニ、エビよりも断然コーンクリームコロッケ派!!
何でこんなにも美味しいんだよぉぉぉぉぉぉって毎回毎回思う。
いつも気になり必ず購入したい商品のTOP 3には入ってます。

白髪ネギを目にして食べたいな!な、気分に。
合わせる具材に困って豚しゃぶにしてペロッと食べちゃいました。
白髪ネギって自力だと厳しいから売り出されてるの目にしていきなり釣られて即買いしちゃった💧
目に止まるって体が欲してたって事な訳だからビタミンCでも足りなかった?!とか思ってます。
自宅内で白髪ネギ作ろうとか考えたら絶対的にあんな細く細かくなんて無理だからちょっとした贅沢な気分を買わせて頂いた感じです。

でも、白髪ネギの白い部分以外も多かったです。
旨いので文句無し。
ネギ高いからあんまり使えない買えないの。
たまにの贅沢品よ、私なんか余り口に出来ない商品よ。
うどんや蕎麦、麺類食べる時には大量動員させないと麺類美味くないんでね、ネギって高く付いてしまうから。
野菜高騰しちゃうとなかなか手が出せなくなる貴重な野菜なんだと言えたりしませんか?

鍋季節には欠かせないネギって高級品。
使用量が多いから高級品。
ネギと豚しゃぶと絹ごし豆腐のみ酒呑めたらどれだけ良いだろうか?
ま、酒は止めたから鍋にして大量食いして終わりだな。
白米食わなくても満足する感じ分かります?!
それほどに美味しいんだと言う話しです。


稲庭風の食塩未使用冷凍うどんを購入する。
またきつねうどんを作るんだと思う。
だって冷凍庫の中に油揚げも入ってるから。
それで豚肉迄また購入してたら肉吸い迄出来るけど…
食う事以外何か他にねぇ訳か?!
本当に食べる事に人生が全部行く人間みたいで恥ずかしい限りでね💧

それも手伝ってか、お一人様暮らしになってから食が俄に豊かになりました。
私食べる人間。
不味いのはムリ。
栄養素とカロリーを厳しく睨み付けながら食べまくる人間です。
勿論自作の料理も致しますが外食も好きです、よと。
(味付け味わいにめちゃめちゃうるさいので不味いが耐えられず…)

梅サイダーも夏以来再購入。
リピ買いは考えてもいなかったのに蓄積疲労で目に止まったか?
紀州の梅は旨いと知ってる。
梅干しも梅酒も梅ジュースも本気で美味しい。
梅干しは塩分過多なので頂く事が少ない。
でも青梅も梅干しも私は好きですよ旨いからね。

夏も冬も喉渇いたら梅ジュース系はかなり使えるヤツだと言いたい。
行く行く梅ジュース自宅内製造したいです、とか言っちゃう人間。
両親は私に何も教えず…しかし私はこんな手作りを喜ぶ人間になっちゃって💧
金掛かるし割に合わないから金遣わない様にするのが大変で…
苦労って言えば食にまつわる全部って言っても過言じゃない気がしてますけど。
梅のクエン酸は疲労回復にめちゃお役立ち。
下手なリラクゼーションドリンクなんて要らないから不思議だよね。
酸味を好むので文句無しでまた再度の購入アリを予感する。

何か店内で変わったエナジードリンク見たんだけど。
名前《G》とか印字してあるんだけど…何?ちょっと解らなかったし説明不足過ぎて未購入扱いしました。

睡眠改善したいのに無理矢理エナジー突っ込んでも仕方ないし、意味も無いので買わなくても可扱い。

必要になったら1度は頂いてみたいなと思ってます。
でも、多分従来既製品と変わらないでしょ?
想像簡単につく感じ。
エナジードリンクって味わいほぼ一緒で変化無いからね。

梅ソーダジュースが旨いのでまた飲みます。
体に蓄積した疲労が取れます様に…
キッチン用品も日常遣いの食器買い直せて再出発には最高なお買い物でした。


使わない食器と合わないカトラリーの残りに困る…。
いつだったか使わなくなったのに捨てられず困って悩んでいる小さく困惑してる細かいタイプの方の話しを見聞きして、私ならサッサと破棄したり廃棄するけど?
って普通に思ってたりしましたね。
使わないって必要無いってこと。
必要も無いのに持ったままって言うのはある種の病気と一緒なんだと言えたりするんです。
過去を捨てられないだとか、キッパリと決められない決断力のなさは自分自身をも苦しめますよ?
英断てねこざっぱりしてなきゃムリですからね。
世の中歩くにはやっぱりサッパリキッパリと風気質で人生を生きたいじゃありません?

自分自身の中に記憶として残す以外は処分して新しい本当に使いこなして最後迄持ち続けられるであろう一生涯な何かをお持ち頂いた方が無難です。

私も自宅のテーブルセットの処分に困惑気味…。
有効利用とか有効活用出来て無いモノに困らされてます。
荷物置き場は要らないんだよぉ💢
足が届いてなくて余り座らず。
座って利用していたのは健康体でも無いけど歩けていた頃まで。
今や何ら意味無し。
本気で意味ないテーブルセット💧💧
ただただ邪魔臭い。
無くしたらめちゃめちゃスッキリ爽快で気分サッパリしそうなのに!!
解体しないと運び出せないんです。
タダでお譲りします。
交換条件付きです。
テーブルセットと1人掛けカウチソファーのトレードです。

テーブルセットは解体作業と運び出し可能ならば是非IKEA製の椅子2脚付きガラス天板です、ご検討下さい。
DM打って下さった方に画像スクショして添付してお話しさせて頂きます。
マジで不要品なんですよ、要りますか?
もうIKEA店頭では売り出されていないレア扱い?!になるのか知らないけどまぁまぁ美品になりますよ。

掃除してないから汚いけどね。
病人なんで掃除行き届かなくてスミマセン。
交換で1人掛けカウチソファーと交換OKなら間違いなく確実です。
カウチソファーは(布製)でも(革製)でも可能です。
リクライニング機能無しを求めています。
穴空いてない美品求む!
タバコ焦げは✕。
交換時に持ち込みして頂ける方本気で宜しくお願い申し上げます。
カウチ1人掛けソファー欲しいです。

物々交換ですし荷物引き取り搬入しなきゃだから大変ですが、どなたかいらっしゃいませんかね?!


私かなり真剣にお願いしております。
カウチソファーは後々カバーを致しますので必要以上に汚くなければ問題はありません。
1人掛けカウチソファー求む。
難しいと思うのでリサイクル関係とも併せて考えながら並行して進めて行きたいとも考えてはおりますが…
店舗側に聞いても良いのですが気に要らない商品割り当てられたりや悪い値段取引させられそうなので…。

何だか難しいけど、今の世の中悪質業者多いから気を付けないとね。

信用の無い会社と人間が増加する一方だよな。
不信て酷過ぎる。
安心して何かを得るのが厳しく難しくなった世の中なんて最低だよね。
美品のランク扱いが微妙な会社あるからね。

SABCDとかランク位置の最低でもB止まりしか交換したくないのでね。
汚くは使ってませんので宜しくお願い致します。
椅子座面のラタンですが最初から少し分離気味でした。
IKEA製品でも最初からきちんと造られて売り出された物とは値段も違う安価な製品なので一般的な高級家具とは異なりますし違います。
お洒落に見えはしますが安っぽいですよ。

家具ってそれ程高価格帯と低価格帯の差が大きい。
しっかりした家具って開き◯◯万円位差開きます。
材質は勿論造りも段違いレベチとか言えてしまうんです。

合板なんか使わないし、安っぽい鉄材なんか最初から使わないんですよ。

お洒落って一見見た目カッコ良く見えたりしますが実際安っぽいです。
年月余り保たないのがイマドキ家具の真実だったりするんです。

本物志向な人間は最初からスチール製品の家具類を買わないと思う。
木材製品にだって金具使ってるでしょ?
それすらも使用しない伝統工芸な家具はビビる通り越す破格のお値段しますから。
錆びないし錆びても直しのリペアやリフォームを必ずして貰えるのが本物の家具だと言う事です。

使えないけど…
交換条件にも満たないし…
要らなくて邪魔過ぎるけど…
処分してしまうか。


一応査定して貰います。
また改めて話しにあげる様ならその時にでもとして下さい。
不必要は持たない。
必要最低限で回して使う。
使いこなせない物を買わない。
長い期間使い続けられる一生涯なモノを。
リペア、リフォームについてやっぱり考えたいなと思いました。

今は未だ。
繊維から始めて行こうかな。
カーテン変更しますよ来月から。
縦に割けば面白い地のカバーを簡単に作れそうな気はするので。
バスマットにも1年遅れで着手出来るといいなと考えてます。
編み込んで行く方法あるのです。
似た造りを全部に統一感持たせればセンスは悪くはなり切らない。
面倒ですがこういうのは面倒とは言わないのが私です。

変わってるのか?
知らないです。
以前から手作業手仕事は普通に出来る人間でした。
やり方色々だから是非貴方様も如何でしょうか?

実生活に伴う趣味の範囲内の作業です。
努力するって時間を掛けても作り上げるって楽しい事だと思いませんか?


私は大好きです。
手作りラグと端切れワークしていたい。
お手本にしたい作品だらけで目が飛ぶわぁ。



自発的に自力で自主的な自主製作頑張りまぁす。
2月以降着々と。