Re:ACT とか言う考え方。



人生で劇変したもの…


一味唐辛子大量使い。

唐揚げに主に使用量大幅アップしてハイグレードなる唐揚げを食べる。

食べて食べて食べ続ける。


一味唐辛子の瓶が山の様に溜まって行く。


使用頻度…

2~3回で1本終了とか…かなり異常な使い方。

旨いんだよ。

唐揚げめちゃ旨で一味唐辛子の辛さも旨い訳。

勿論辛いしそれなりなんだけど旨過ぎるから止まらない。

味覚障害ではなくて辛いのが好きなだけだから、たまに止めることも出来るし使わなくても唐揚げは食べれる。


但し使うと唐揚げの旨さのグレードアップは盛れるって感じ。

だからずっと旨い美味いウマイを繰り返してたりするんだけどね。


今季唐揚げがヒット中。

激辛自作唐揚げにハマり中。

一味唐辛子の瓶の内容量は何故こんなにも少量なんだろうか?!


毎回使う度に内容量が少な過ぎて気分が悪くなる。

使いきりサイズだからって言われたら仕方ねぇなで諦めるけど、実際は大容量だったら使い放題なんじゃ?


って毎回毎回思ったりして唐揚げを喰ってる自分。

正しくは唐揚げを頂いている…だけどな!


つか、自分自身の中枠組みでの年度BUZZってのは割りと前年度をまんま踏襲していたりだとかしてね?


なんて思ったりする。

気にもならないから必要以上に頭に入れない。

気にし過ぎると其所から神経質な何かの病気に足を掬われる。

足払いは全ての攻撃を一旦停止させてしまう。

身動きを止められて困るのは人も物も環境も世間も世界だって全て一緒なんだと解るから。


足を挫く足を止める退路を断つってね、私がきちんと管理して管理下に置ければとか、使途不明な金の流れがめちゃめちゃ綺麗に簡単に、数字として明白歴然とした見える数字として数値化するよ、って話しにも直結しててね。


退路を断つって自分自身の甘えにも打ち克つ為にも俄然ヤル気を持たせて貰えたりしてさ。

何事も勉強なんだと理解してるし、自分の弱さ弱点を根本的な部分から叩き直して将来に確実に繋げるのが私の本分なのよ。


《本分とは人間の本来の目的及び目標なんだよな》


他人や身内すら無関係なのはこんな理由だってね、いい加減だった過去を絶対に許したくないので私は私に負ける訳には行かない。

負けて然るは他人だよ。

自分自身は自分にだけは負けないと言う志向。


干渉して来る障害や障壁は全部自分自身で取り除くのが私の楽しみでもある。

RPGとは、実質的な日常生活の訓練の場を想定した試験なんだよ。

だからこそのONERE:ACT って頭に入れてな☆

ロープレってなぁ、ゲームってなぁ、実際に動いて働けて考えられて管理する側の人間が、何にどの無駄が生じた悪い無駄が出て来るのかを推し測るデータケース取るには1番のやり方、方法論なんだよ。

結果マクロデータになんかになったりするっつー話しなんだ。


人間の動きには無駄が多い。

短時間での枠組みでも無駄が多い。

いちいち注意しても仕方がないのでしたくない。

するだけに何かを注がない。

見ていて明確なのはダメを誘発する人間はダメ人間を製作し続けるんだと言う歴然とした事実なんだよな。


無駄を省く無駄を産み出さない、無駄を考え直す改める好機とどれ程の人間が其所のステージに辿り着くのか注視し続けていたりしてw

注意すべきは全部自分自身のみ。

他人の非難や批判じゃない。

議論討論はすべきじゃない。

無駄な争いを産み出すだけな訳だから。

他人には他人の時間が存在していて、自分とは世界観が違うから理解を示すのが理解の深い意識のある人間が取る手段なんだと理解するべきことだと私は考える、

私はダメ人間だったので自分を知る身としてダメ人間の根本的な理由を知っていた。

だから余計な欲を自分自身にも与えない様に仕向けて来てる。

未だに今でも仕向け続けてる。

自分自身の為に。

強さは徹底的に叩くと更にパワーアップする。

逃避癖のある人間はダウンサイジングして行くよな?

駄目人間化決定するんだよ。

故に淘汰対象にならざるを得ない。

仕方が無い…ヤル気の無い人間のヤル気を創出すること等不可能だから。

病気しても治そうだとか改善策を講じ様ともしない反省無き人間は勝手に自滅して行く他はないので放置するに限る訳だからな。


管理体制の抜本的改革には絶対失敗が2度と無い様にと自らを叩いて叩いて叩き上げて、より一層の改善努力と向上を心から願える強さの人間に、常に向き合ってる。

ヤル気無しな人間はどんどん取り残されて行く。

仕方が無いそれだけの人間だったんだで落着した。


他人を頼る人間にはこの考え方は合わないし何をしようとも一切無駄になるのでやらせない方向で決着を見るべきなんだと考えてる。

真面目過ぎず不真面目や悪には染まり切らない生き方を!

私は更に内側は鍛えたりしない。

程々で止めておく。

無理な開発、無理な再開発を…自らに施さないと決めているから。


目標や目的がコレなので他人眼中無い理由理解出来ますよね?

厳しく難しい難題にチャレンジしている時にやたらと力を発揮する人間はめちゃめちゃ頭も言葉も行動も無駄無く無理無く全てに於いて卒が無さ過ぎる程切れ味鋭い人間の場合が殆どです。


でも、無理は止めた方が良い。

誰も丸投げ化するからな。

もうこれ以上は努力目標数値は上げないよ。

クダラナイからな。


日常生活はただのババァで可。

単独で何かを考えている時間はよく理解出来ない知らない人間。

誰かと会話している時は違う気遣いの人間。

他人に対して失礼をしたくないが故にめちゃめちゃ丁寧な日常会話が普通に当たり前に出来る卒の無い人間。


自分に迷惑や失礼扱いをする人間を見たらとことん叩き落とす。

火の粉は払い落とすべきだと考えているから。

未然に防げるならば自分からは手を出さず周囲が騒ぎ出すのを涼しい顔付きで傍観しながら自分の方向性を決定すれば良いと毎回いつも考えて生きている。


それでも多分何にもしないで普通に行くんだよ。

力使いたくないし無駄に力みたくないからな。

力抜いて生きるのを美徳とする私としては神経質過ぎる人間とは最初から生活圏の場が違うから理解不可能だもの。

神経過敏で苛々しがちなネガティブパワー炸裂な人間とは合わない。

気分最悪だもの。

疲れ果てて生きる力を削ぎ落とされる。

死神かと思うよマジで。

世の中には死神憑きな野郎と死神憑き女はいる。

一般的に沢山存在してる。


死神憑きは死神憑きしか集めない。

再生を考える側の幸福満足感高い人間からは死を感じさせる臭いは出ない。

そう言った場所には死神しか存在しない。

生き変えるを考えて元に戻った。

死神は死神しか呼び集めない。

しっかりとした意識ある人間には死神は憑かない。

取り憑かれ病に倒れて吸い摂られる人間はやっぱり弱いのだと思う。



自力で自己診断も。

自力で自己治癒も。

勿論一般的な薬剤は必要不可欠だけど。

単独療法の良さを知った。

介入する医師看護師が更に死神を呼び出す場合が今は多い。

返り咲きは自らで。

死神ってさ、目立ちたがりよな。

動きの良い奴に、目立ちたがりに、全部やらせればいい訳だから。

私は知らないよ。

私が動く迄もなく周囲は動いて働いてくれるからな。

病気が私にもたらした過去の記憶の徹底追跡機能。

自分て周囲が勝手に歩き回り騒ぎ出して難無く生きられて来た人生の真実だったと気が付いたって事実。


死神にも嫌われるイヤァな人間だよ…

気分悪っっ…

簡単に死ねるならとか毎回毎日何回も思うし考えるのに未だに叶わないらしく諦めな日々よ。

諦観するにはまだまだ考える必要があるらしい。

無駄に時間は使えない。

無難は悪くない。

良過ぎない悪過ぎない人生は普通過ぎて面白い。

偏りを良しとしないからね私って人間は。


何事もバランス。

パワーもバランス。

人間だってバランス。

健康だってバランス。

人生だって配分…バランス。

偏らない片寄りを出さないバランス感覚を養う。

私はそれを長い間見続けている。


悪には染まり切らない。

良さにも染まり切らない。


生きて行く上でこの曖昧で微妙な線引きはパワーバランスとか言われてる。

私にはどちらとも言えないって判断しか下せない。


きちんとした理由を知っているから。

是が非なんてことは古い考え方。

何でもアリも古い考え方。

どちらも理解出来るが私はどちらでもあるしどちらでもない、が新しい時代の考え方なのだと知っている。


誰かに付く味方する時代じゃない。

どちら側にも味方しない。

私はどちら側でも誰でもない。


それこそが《個性を知って個性を活かし個性を理解して個性を尊ぶ個性の感覚を生まれながらに知っている人間》の1人な私に繋がった。


無責任にはならず。

きちんとした責任追及をし。

原因を根本的部分から叩き直して叩き上げる。

神経質や完璧に仕上げても時間の無駄だから最初からしない。

最低限やっていれば何も考えなくても頭の中に全部入ってるので情報を取る必要性が無い。


必要なのは本当の頭脳。

デバイスなんか必要としてもいない。

人間は昔はこうだった筈。

機械が人間をバカに変えた。

使う人間がアホだったりするから世界も世間も人間をバカにし始めた。

元々根本的なバカでは無かった自分からしたら、世の中一体どうなった?とか思う程度で終わってる。


睡眠は沢山摂るべきで、栄養はきちんと管理すべき。

人生の失敗は自らが自分を常に叩き続けるべきだろうと私は考えていたりする。


肉体的には弱いけど精神的にはかなりのタフな私。

マインドタフネスはマインドフルネスの実践先の姿だよ。


逃げて逃げて弱さばかりを言う人間には到達出来ない場所なんだ。

薬や人生や物、人間や、国、場所、囚われない器の大きさで傍観しながら生きていたら元有ったモノが開花した感じ。


多分地元では開花には至らなかったとハッキリ言う。

絶対的経験値数が足りないから。

失敗経験値数が異常な数値を超えなければ多分誰も其所には到達はしない。


成功体験しか受入れられない成功者達は完璧主義者。

私は失敗経験値を数えて徹底洗い流し徹底追跡調査して改善努力を誓ってる。



自分を鍛え直すのは面白い。

人間1人の力としてはかなりの大きなパワーん感じてる。

人間て体や見た目に非ずってなぁ、よく言ったもんだと思わねぇか?


体力は元々が強い人間ならば勝てる勝負がある。

体育会系で更に頭脳も強い人間ならば確実視出来る勝負がある。


人間力って頭も体も中身も見た目も環境も家庭内事情も全部絶対的に関係し干渉し続けているものらしい。


出身や出所の悪い人間は良くはなり得ない理由を理解した…


何だな、無駄時間の履修も悪くなかったけど…

体力は日々の訓練だし、頭脳だって日々の訓練だからな…

落ち着き払って他人の行動を見ながら黙って過ごせてる人間はどちら側でも行けてしまうタイプだな。


可笑しいし面白い。

偏らない片寄りをしない抜群の安定感を。

保って保持出来る様なリカバリー機能徹底を。

遊びや次はその先だって理解してるよ。


本分を理解すると周囲なんてガタ落ちの色褪せ具合。

何を其所に見ていたのかも忘れたな。


ただの横槍とただの恥部を見せ付け続けられて気分最悪な何年間だった。


終わったことだから目なんて冴え渡ってるよ。

間抜けな男に間抜けな女とは知らぬ存ぜぬで貫き通そうと考え続けて行く予定。


余計な真似と全部の破壊工作を狙い撃ちされたけど問題は無かったので大丈夫でしょう。

毎日毎時確認作業は怠ってはないよ。

私は卒が無いし無駄を嫌うからな。


遅れてる知恵や理解、文化文明の地域では私が開花することなんて出来なかったってエビデンス取れたよ?


日本にしかその環境は難しかったりするんだな。

物が溢れていて勉強をするもしないも沢山の選択肢が存在してそれを自分自身で選び取る自由が無ければ人間は真に自由過ぎる人間を育て上げることなんて出来ないからね。


選択肢沢山持ってます。

選択しない人生を沢山持ってます。

選択はする時にはきちんとした対応をして考えてます。

完璧にならない選択をしています。

バランス感覚重視の選択をしています。

全部程好く所持している偏らない人間を選択します。

自分は見ているだけでも可能と言う傍観者を選択します。

日常生活は普通で可。

休みは寝て終わりにしたい選択を取ります。


遊びや思考に異常な何かを注がない選択をしています。

神経質になり過ぎない人生を再設計する選択をしました。

自分自身をやり直す人生設計を選択しました。


私は過去を見てはいない。

未来も見てはいない。

常に今を見続けている。



現実直視が出来れば精神系疾患は完治したことになりませんか?

精神疾患は薬も家庭内環境も人間関係も全環境が改善しない限り完治根治は無理で難しいです。


向き合う覚悟の無い逃げ人間には根治は不可能なんだと言うエビデンス。


基礎教育、基礎教養、基礎の教訓が活かされて無い場所には皆無な姿だと理解した。


教育を放棄している親や世間じゃ新たなダメ人間を更に鍛え上げて育て続けるな。


バカはバカを作り続ける。

バカにはバカしか寄り付かない。

だからバカとは一緒にいたくない。


私が選択したのはバカアホ間抜けズルズル賢い人間との断絶です。

一緒にいるだけで自分がアホ化するわ💢


やってられねぇな。

だから抜けたんだよ。


着いていけねぇし理解出来ねぇから💢

必要無かったのは誰だよ?!


無理をせずに受け流してラクに楽を生きる。


とか?心底思ったわ。


単独行動の中に単独療法を用いました。

強く目が醒めて逃避や逃亡の恐れが無い人間にはこの療法は素晴らしい結果を産み出します。


エビデンス好きな方々へ。

有って無き様なエビデンス。

実際はめちゃラクで話すよりも簡単過ぎる当たり前な毎日に潜んでいるよw


落ち着け!

冷静さを欠いたらそれでおしまいだ…だよ。

飾り付け程度の人間みたいになるなよ君らはな!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️注目。醜くは無いにしろ見てると中身無い人間の姿が垣間見えて来ないだろうか?

カエルに王様なんてねぇからな!



人間の理由って人間だからなんだ。

頭心体精神感情感覚全部人間だからこそ人間らしくだぜ?