同等の対価って本気で高価。

削る削られて磨り減って行く磨耗と劣化の酷さ全部込みにしたら破格の値段になるよね……


だってさ今現段階で破格を更に更新中な訳なんだよ?

私は扱われてる訳だし未だ未解放で24時間体制で強制労働中だもの。

コレってさぁ?

◯◯◯◯だよね、な放棄した人間の責任問題に発展してる。

家庭の主婦だからって責任放棄した時点で同罪だからな…

併せて桁違い破格の何かは弾まないと…黙らないで売り飛ばし先また考えますが?

何かを知りながら止めなかったも同罪だし。

責任放棄して転嫁出来ないの知ってます?

黙っていてもポロっは多いから面倒だし口にしないけど私。

認識甘い人間多いよ?

何だろ《世の中を甘く見過ぎてて》になるこの感じ…


朝から醒めるわぁ。

またヤル気失せるよなぁ…

馬鹿な子供の逃避行に使われたタクシー会社さん泣くに泣けず…いやぁ辛辣ですね、的な話しとか。

踏み倒すってソレさ…しても、してもだよ?保護責任者である親ですら支払い能力は無い訳で…って実際問題割り切れん話題よね。


実際問題さ親が無責任世代だから、世の中不景気でさ仕事頑張っても稼げないし幾ら働いても普通の金銭の感覚しか持てない親の子供だろうからね、その親世代であろうが、孫曾孫世代であろうがさ…根本的に《無責任世代》とか《生涯現役しないと困窮して死亡…》とか言う信じ難い時代なんだねって見たり聞いたりする。


いや、世の中怖いよなって話し。


祖父祖母以前より存在していた古い旧体質に泣く人間は多いよ。

金余り見えた世代は後期高齢者医療制度には守られてるけど認知症とか介護が追い付かず…

子供孫世代は故障して使えなかったりしたら役に立たないもの。

私が結婚観や自分自身の人生観や価値観、方向性を変えた要因だと断言する。


介護は体力が無ければ話しは出来ない。

優しさが微塵も無い自分からしたらケアワーカー達って私同様に劣悪な立場で酷い扱いだわね…

魅力度薄過ぎる仕事に先にある婚姻関係と婚姻形態。

家庭に入れば実家ではなく嫁ぎ先に重きを置かなければ自分の身が危なくなるし、離婚しても仕事強制させられてしかも自分の身の置き場の無い嫁ってさぁ?

ある意味可哀想過ぎやしない?

そりゃ1度でも嫌だろ!

2度となんて簡単に嫁に行かなくもなるだろうし嫌がるから男所帯なんてもう必死だし切実なんじゃ?

止めとけ、無駄死にこと奴隷隷属する必要性無いな、だよ?女性達。

旦那は旦那側で好き勝手な上に指定された上での孫製造機器扱い。

嫁は仕事プラス子供の製造から日常生活の全てを網羅させられて使い捨て雑巾化。

子供放牧後1頭販売に至り最終的に全部を最期迄を担えだとか?

お?フザケんな💢…のフルプロデュース&フルコース迄全総括。

奥さん側は序でに私達こと面倒臭い人間関係の義理家族とややこしい身内家族の間に立たされて板挟み。

私もだけどね、宮仕えはゴメン蒙りたいですよ。

バカらしい。

立場上も価値感じない。

扱われ方酷過ぎたから。

無価値って扱い受けた以上は役に立てないを事実認識繰り返してるんだよ毎回都度確認迄繰り返して。


今はさ何も無くとも御1人様が良い。


自分時間を生き始めてから何か後の魅力度の無さを再認識再確認してた。

昔よりも更に劣悪さが増してる。

女性は家庭の犠牲にならなくて良いと痛切に感じた。

誰1人として犠牲になってはいけないんだって。

だから私は無理強い強制的な政略的な婚姻やそれを強いる場所にも地域にも国にも反対を異議を唱えたい。


人間の意思は意志として最低限尊重されるべきだと声を大にして断言したい。

男性側だって無理強い強制婚姻は勘弁してくれだろ?

だよなぁ。

男女格差や差別はマズくはありませんか?

これはどう考えてみても独身者でいるべきだなと意識した。

救い無しだし結婚願望なんてまるっきり皆無。

イマドキの卒コン(男性だけに止まらず女性達も多いです…)や2度と行かないとする考え方の固い人間(女性側)の気持ちに添えよ?



無難なんだってしっかりした賢い選択してる訳じゃん。

バカじゃ無いからその当たり前過ぎる選択を取ってる訳だから。

簡単だし単純明解で良さなんて無くて明らかに理解出来るでしょ?

今一見幸せそうに見えるある一家庭もその内(孫も出来たし同居でもしてさ…)等と甘い汁をジワジワと与えつつ実は厳し過ぎる過酷で熾烈な赤の他人の家の人間の面倒を見させられたりするんだよ。

それもさ、何故?!な家族(ほぼまるっきり他人のみ…)な人間共の面倒なんて何処をどう考えてもムリじゃね?

金出すからってのは最初だけ。

マジだよなぁソレ!!

実家の程度に合わせて出す出さないを割り出すよ?

で、

働き悪ければ離婚協議だよ。

使えない判断が裁定されたらウチには必要無いとの審判は簡単に下る訳。


使い古されて地獄を見る女性なんてザラだからね。

私被害者だし。

たとえ元々がそれなりだったとしてもだよ…実家ですらお前はしっかりしてるから発言をいきなり行使して来て?!

我儘で金も出さない癖してさぁ、毒まみれな最悪の面倒を長期間寄越し続ける世界で1番に嫌な場として争いの犠牲者が続出するんだよね。

放棄したら《人でなし》発言が。

でもさぁ、実際問題私無理な訳よね。

確実に無理だし自分には病気理由で受入れられない理由がある私とかとは違い普通程度のダメージ位の人間ならば全部背負って生きて行かなければならないんだとか言う…

背負わなくて済む苦労なんて最初から背負うなってよく理解出来るもの。

私二女だし無責任だし指定難病患者でさ仕事出来ないじゃん。

他の世間の方を知らないし解らない。

だからこそね、言う。

無理に結婚なんてしなくたって良いんだよ。

理由は自分の時間を大切にしたいって人間増えたしね。

会社や友人迄も最後に迄残らない女性の立場だから余計に無理して社会的責任みたいに結婚や家名の相続なんか考えなくて良いと思う。

病気や突然の不幸は人間を変える。


私も病気を得て劇変してしまった価値観で家族観だとか人生観、仕事観、死生観、健康観、遊興観迄全部考え直さなければならなくなったから。


仕事は出来ない。

病人だから助けて頂くことはお願いしても助けてあげられる立場には無い。

よく他人の気持ちに添って理解を指し示すなんてヤダぁ安っぽぉ~な感じの言葉あるけどね、アレさ?実際には金有るなら話しは別相談で可能ですよ的含み有りな話し。


何でもサービスには金って必要。

それは世界各地日本だって一緒なんだよ。

結婚も生活も医療も人生には金は重要な。

ファイナンシャルって生涯設計の姿だもん。

タダなんて身内にすら無いの当たり前だよね?

病人出たら養って痛い出費支払うの誰よ?って話し。

人間が1人増えただけで増えるしさ、生活費は誰が捻出を?

誰が稼ぎ手?

家事に地域参加誰がする訳でしょう?

誰もが欠けること無く役立でなければ生活設計なんて立てられない。

遊んでる暇なんか無い訳だ。


今の時多分男性も女性達も無理な結婚はしないです。

自分に相応しい対応しない地域に魅力に相当しない家族(義理先も身内側にも)関心全く無くてゼロだから。

自分犠牲にするなら自分のみの範囲内が妥当。

他に何かを向けないし利用しない。

願望アリアリな人間て何を理解してるの?!


自分がラクしたいだけじゃん?


自分の身内も無理なのに気持ちも無いのに考え方自体最初から計算外だよ。

それこそ無責任な話しになっちゃうじゃん!

魅力度薄過ぎるそんな場所にさえ向かないし嫁ぐ先を精査して見越して独身を貫こうと言う人生設計を立てたんだよ。


願望は最初から無い。

逃げに使ったから無い。

私結婚不向き。

元祖趣味の人間だから気分向かないとやらないししたくない人間。

自由主義者だから他人責めないけど知らないし必要性感じてない。


私はそれに自分自身に凄く肯定的。

確かに落ち込み激しくて酷いけど自分は自分しか救えないから。


自分の人生設計なら絶対的に好きな人間だけ(そもそも…余り人間と絡みたくねぇよ…とか思ってるし…)ならね考えても良いかなぁ…多分無いよ?とか言う生き方してる。


私気負わず。

周囲も気負わず。

利害一致してるサービス利用者の病人な私、サービス提供者側の人間のみで構成されてれば都合良くリラックス出来るもの。


世間じゃさ?金持ち爺の趣味範囲で世話焼き若い人間育成中らしかったりするけどね、若さも美しさも丁寧さも頭の切れも家柄も含まれて難しくて気分悪い話し聞くんだよ、何か無駄な投資してるよねホント。

自分の身内である奥さん親戚子供孫いない訳?


身内拒否ってるのに他人行く訳ない。


そりゃ最初から将来見越して嫁なんて行かないし魅力度薄過ぎ結婚制度も無駄なんだよね。


そんなアコギ爺はさ身内には遺すけど第三者には出さない。

しっかり脅迫してでも確実に綺麗に遺して逝って頂かないと確約なんか無理だよ?

当てになら無いし無賃労働ですか?

になるよ。


私不当な扱い受けまくり。

生活設計のみなら話しタダで可だったのはもう昔。


人生の残り時間をセルフプランニングする人間増えても金時間自由は無い人間ばかりだし。

暇じゃ無いんだよねみんな。

私だって病人だし。

旨味有りに見えるこの話し今じゃ多過ぎて何かのムーブメントにみたいになってるけど、実際は過酷で劣悪でハラスメントしかない世界だったりするから担い手が誰1人として現れず。


私は病人側だから助けて貰わなければ生きては行けない。

で大多数の身内側が病気中だったりしてね。

相手側になるであろうとする人間に資金力は有るが問題山積し過ぎてて候補先から外したりしてたり。

仕事先就先の徹底調査には時間有るなら長期戦で出なくなる迄埃を叩き出してその都度再計算してみる。

自分の市場価値を最も高く弾いてその上丁寧に丁重に大切に扱ってくれる場所でなきゃ意味なんて無くなった。

人生は一度きり。

病気中の人間の無理を叩き起こして無理をさせてる人間の場所には一切行かないと決めている。

私自分の体が心配。

他何も考えられない。

他人に対して非情なる扱いをした人間と場所には向かわない。

私バカじゃ無いから。

低劣悪な人間とは一緒にはいられないってさそう思ったんだよ。

マトモだから気が付けた。

醜いカラクリに気が付けた。

放置していても学ぶ人間は学び取るのだねって話し。

今この場を見て読んで真面目に真剣に真摯にひたむきに前向きに人生設計を考え直し始めた貴方はマトモです!

私も考えを改めましたよ。

人生に於いて人生設計を念頭に置かず遊び惚けて何もかも失って物語だから助かったけど現実的な現代社会ではみんな捨て去られてますが?


みたいな酷い話しは普通にあり過ぎる。


私は生活保護を受けなければ生きては行けない。

それ相応の生活レベルを考え直しながら体調も相談したりして日々を生かさせて頂いている。

感謝無い当たり前だと高笑いしている人間達に言いたい…

今は良いでしょう。

世の中が劇変しやすい時代に保険なんか最初から無いですよ。

旨味有りな儲け話に簡単に乗る様な馬鹿野郎に馬鹿女は沢山存在してる。


カード詐欺やワンクリ詐欺なんて当たり前で日常的な日常の一部分になったでしょ?


有るが無いに早変わりする時代だってこと。

親子と言えど責任は追及出来なく2分類分け出来て2極化なんか歴然とした姿形で方々で見れたりする訳じゃん?


誰が責任を?

身内もいない人間は?

金はまだ国家の制度内迄ならば拠出可能だけど…必要以上に生活保護世帯や生活保護者やそんな政治作り出したくないのが現状だよね。


年寄りでも金有る一部分の稀なる人間達。

それ以外はみんな総じて貧乏生活者。


誰が背負うだなんて関係なくみんな生きるのに必至過ぎて身内迄大体自分自身にすら手が届かない。


私もそう…なんです。

現実を知ってる以上は現実的に生きていたりします。

責任観無い訳じゃない。

責任を感じるからこそ何もしないでおこうと真っ直ぐに判断して単身生活をしていたりします。


以前はアルコールを中毒以上に飲み。

以前は薬物を大量に中毒以上に飲み。

以前は食物を大量に中毒以上に食べ続け。

病む以上にやたらと何かに耽っては無駄遣いをし。


病気になるあらゆる要素を全て持って生きてました。

病気は全部の無駄遣いを引き起こす。

貴方がしているであろう先行投資も無駄遣いになるでしょうか?


私には分からない。

他人が他人に遣う金の理由が分からないし理解も出来ないから。

病気をもたらした全ての理由たる原因を根本的に叩き鍛えながら体調管理しながら今を生きてます。


私の周囲ってさ意味分からない人間ばっか。

稼ぎ出す力無い人間が何故か金に溢れてる。

親御さんの関係先なんだろうか?

その親御さん死んだり義理家族との間に何か起きたりでもする重大な何かが起きて万が一離婚にでもなったら…


訴訟はするけど疲弊して駄目人間に戻って使えない病院送りになりますよ?


私経験者。

現実を生きるからこそ自分自身を鍛え直す。

根本的な原因を徹底して再考し直してる。

日常は病人を続けながら…他人が介入出来るだけの空き部分や身内との入るスペースは無い。

悲しいかなぁこれが現状だよ。


今を誰かに先行投資して戻りがあるのならば良い。

でも実際戻りは無くて負債になっていたりする。

だって実家を継ぐだなんて人間は稀少種よりもレア度高い。

私は稀少種見て思ったわよ、《イマドキ?!…いやぁ物珍しい人間ているな……ビックリした……》だったの。


責任を感じる必要性を感じない立場の人間は意味解らず。

責任を担う立場の人間には深い話しなんだよね。


私は無理だから扱いは無責任だよ。

そんな家督の上側にいる人間側だって保証や担保される何かがある時代じゃないんだって知り切って分かり切ってる。

厳しい現実と毎日毎日堂々巡りを繰り返して無駄に頭を悩ませている。

でも、私には力はない。


誰もが実際の両親ですら責任を追わない問われない次代にならないかとか思う。

無理に押し付けられたらこの法律が当てはまるからって違法だから民事介入ありきでって。

子供には一切背負う責任も責務も又はその能力も一切無いって法律制定して欲しい。


結婚を売り買いする国や下請けする人間はいる。

日本にもまだまだ稀少ながらいるし世界には気持ち悪い位にいたりする。

知ってるし理解してる。

私はそんな場所には行かない。

行けない理由がきちんと理解出来ている。

テイの良い結婚話しにかこつけて良い様に扱う未だにか?な古過ぎ体質の酷過ぎ国家をね、知ってるよよーく知ってる。


だからどんなことが起きても結婚や旨味を感じる話題には乗らないよ生涯懸けてね。


そう言うブローカーは主にアジア圏内にボコボコ居る訳だし日本にだって世界各地あらゆる地域場所にいたりするじゃん?


嫁の担い手も逃げ出す劣悪環境地域。

酷過ぎるな…な話し沢山耳にして来た。

魅力を語るには至らない地域場所国。

私日本で幸せいっぱいを生きて当たり前にあちこち出歩いて楽しんでた。


その頃から日本て意外にもビックリする位自由過ぎだな……

いや、黙ってよ……いやいやいや、自由過ぎるのに皆誰も気が付いて無い?!


可笑しい人間達ばっかなぁ…

たまに変過ぎて奇妙で気味悪っ…


とかは毎回毎日感じてる。

自由なのに法律違反するって意味解らず。

自由なのにやたらと異議申し立てに自分自身の不満ばかり口にしてたりする…

何なんだ?!

自由過ぎて自分の立ち位置忘れたか?


な、人間ばっかよね。

何でも選択権が有るってのは自由を奪われてはいないんだと言う有難い配慮なんだなと感じてる。


だから静かに自分の毎日を真剣にやり直ししてる。

私個人は私本人分しか私の責任を負えない。

そして誰1人問うことも責めることも出来なかったりする。


基本的人権が未だ辛うじて活きていて良かったと思う。


コレ、他所の国家だったら即座に剥奪されているだろう権限の1番重要な部分じゃないかな…


尊厳を大事に。

自由はありとあらゆる権限の有益優良なる最善を尽くした人間にこそ与えられるべく保障じゃなかろうかしら?


私ずっと黙って独りで続けて行こうと考えて毎日堂々巡りを繰り返して生きてる。


偉い話しなんかじゃないんだよね…

自分が背負えないことの罪悪感で常に満たされて本気で本当に気分悪いから誰とも口を聞きたくも関係性を築きたくもなくなった。


罪悪感に負けるって悲しい。

仕方が無いで割り切るには私はまだ人間ぽさが有ったかなとか感じる。

私の周囲みんな人間の皮を被った悪魔。

金に立場に欲に溺れてみんな身を堕ちた人間ばっか。


明るく話しながら悪質な真似をひたすら続けるさもマトモそうな医療関係性達…

さも私丁寧対応ですよ的な介護系ヘルパー達…

買い物先は人の動向で本来の消費動向ばかりをチェックしてデータ化を稼いでる。

そんなもんさ自分自身が実際に手に取れる場所に来て直接関係先に来て理解出来なきゃ人間の周囲の理解出来ないだけの理由はしっかりと解る様になるんだと思ってる。



人間様然として普通に生きてるのなんか馬鹿馬鹿しぃ時代なんだよ。


みんなだからね。

何やってんだ?


暇だよなぁ…

つかさ?仕事どーしてる訳だ?

な、趣味話しはちょっと控えるべきかもねと自分を抑える方向性をも視野に入れます。


人間の人生って欲と若さと力と時間の有識によって価値観変わるよね……


若さ有っても金無いとか。

金有っても健康無いとか。

力有っても時間無いだとかもね。

趣味は多いが健康上の理由で辞退してる又は金銭的に続かず放棄したとかね。


何だって耽る癖の付いた有価値はいきなり突然有効期限を失くしていたりするんだよ。


有効期限なんてもう無くて。

最初から無かったから使えなかった自分…


要らない必要性皆無な自分。

自分を肯定的に考えられず…自分を否定しないでラクに生きられたらこんなにもラクな世界は無かっただろうになとかまた思う。


思った所で考えていた所で堂々巡りした所で何一つ全く変わらないクダラナさ過ぎなクソ過ぎる人生。


私まぁ周囲気分悪いから好まない。

みんな金と自分の欲だけ。

誰1人として候補になれる公僕候補が出ない。

民意て民衆の奴隷でなければ務まらないからね。

見返りはさ厳し過ぎて自分自身を追い込み駄目人間化した人間を拝見してるから言う必要性は無いから。


知ってるよ元々。

みんな金の為地位向上の為に自分自身を奴隷化させて頭の中身が動物化したんだもの。

成り得る人間なんかいないよ今の時代。


私にも他にも多分間違い無くて担い手が出ない。


自身の出来ることを考え抜いて自分の力を試し続けて見て生きる。


将来を見越して何かを考えずにはいられなくなった自分がいるのは本当の話しなんだけどね…





見返りはさ最初から求めない。

見返りが保証されていたら其所に胡座をかいて怠慢になる人間は確実に存在していて丸投げされて扱い立場危ういからな。



頭使えるなら両方の側面叩き上げてより一層の地位立場の向上を願うな。



無い話しなら最初からしないでと言いたい時ばかりが過ぎて行く。



結婚も生活も責任も責務も逃げ出す時代に自分だけ逃げないなんて無い話しなんだといい加減理解した方が良いでしょ?



私はそんな風に感じたり考えたりして普通に生きてるのなんか馬鹿馬鹿し過ぎだよ、早死にしたいわの繰り返しをしてます。




早死には案外悪くはない。

でも理由無き早死が法律上出来ないのでちょっと難しい問題にも繋がるし何だか毎回毎回選択肢にならないかなとか思ったりしてます。



尊厳死って知ってる?




説明面倒だからアーカイブ資料情報見てね。




両天秤ですら傾いてる……
多分選択しないを貫けだとさ。




あぁ人生は厄介だ。

マジで超面倒で厄介で割り切れない…


人生がクソ過ぎるわ💢


リスクは非情。

高配当は高リスク。

私リスキーな人間と人生には魅力も未来も感じない。