「本気」が伝わる世界 | 普通くんの普通な日常

普通くんの普通な日常

気ままになんかしてる人。



画像は後で追加するかも


1月7日、パシフィコ横浜 国立大ホールで開催されたDIALOGUE+のライブ「LIFE is EASY?」に参加してきました~


パシフィコ横浜は一昨年の11月で16人もといAiRBLUEとして立った場所、そして今回はDIALOGUE+8人で立つ場所、それだけ規模が大きくなってきたという意味でもあったりなかったり。とにかく新年1発目のイベント初めにはなるので、気合いを入れて楽しんできました!


物販類も新年らしく、「おもいでおみくじ」というものが売られており、メンバーのコメント付きおみくじ+御守りというものがあったりしました。
買ったらねーねの大吉だったね。


さて、ライブ。

1曲目から本気が伝わるライブなんだよ…

フォーメーション、振りを真似したくなるダンス、声優としての経験からくる歌唱力や表現力、各々がDIALOGUE+として立つ意識、どれを取っても「本気」が伝わってくる。

しかもそれらを最大まで生かせるくらいに楽曲も豊富なんですよね…


個人的には歌唱力に引かれやすいから私は、「あやふわアスタリスク」「かすかでたしか」「好きだよ、好き。」この辺りが強かったよね…

でも、「にゃんぼりーdeモッフィー!!」とかのコールが多い曲も好きなんだよなぁ…


そして、「おもいでしりとり」

マジで聞いたことない人は1回聞いて欲しい。そして歌詞を見て欲しい曲。本当にこの曲、おもいでしりとりが生まれたことがすごいよね。


過去のツイートや映像からも分かる全力で取り組む姿勢、そして本気が伝わるライブ、本当に好きなんですよ。だから応援したくなるのがDIALOGUE+なんですよ。

これからも「本気」のライブを楽しみにしておきます。自分達も「本気」で楽しみたいから…