付録のキャプテンピカチュウの時計が可愛くて私が買った「小学一年生」、息子は読まず中2娘が読んでた昇天想定内だけど切ない。

息子は本を読まない本って

私は過去に何度か書きまして…

最近もそう変わらないんですが

まあ現況をもうちょい厳密にあらわすと

「私が勧めた本をその場で受け取って読まない。(読むかもしれないし、そのまま忘れさられる場合もある)」です。



面白いで〜って本に乗っかってこないの受け取ってくれないえーブーブー



ある食事の時に何かの流れで、

息子が珍しく本のことを話し始めた。


もぐもぐ(息子)

俺さ〜学童で読んでるで。

(怪傑)ゾロリを20巻ほどな。

学童は古いやつしかないから、

20ぐらいまでしかないから全部読んだ。


にっこり(私)

いや〜信用ならんね〜パラパラ挿絵見てるだけじゃないの〜5冊ぐらい。



キメてる(娘)

じゃあさ!内容知ってるかクイズ出すわ。

○巻目はどんな内容でしょう?





娘は全部読破済み。

昔図書館で既刊制覇してから、

なんとなくいまだに買い続けている私。


とはいえ、そんなクイズ出して娘も覚えてるもんなの??



にやり表紙の○が赤色で、○が出てくるやつやろ


ひらめきそうそう、×と○があれでこれで…


にやりあーそうやんな。なんたらで、うんたら。じゃあ△の話覚えてるか?


ひらめきうーん巻数は覚えてないけど、△△ってタイトルであれこれそれ…


イヒせや。俺はそれはテレビでも見てん。あれこれでそれそれ…




食事そっちのけで30分ぐらいゾロリで盛り上がってました滝汗

私は読んでないのでさっさと食べて、

ぼーっと話を聞き流しながら

心でツッコミまくってました。



あね、あんた全冊読んでるけど

覚えてんのか。きもいなニコニコ(褒めてる)



おとうとも、意外と読んでるんやん。

なのになんで最新刊とか買っても

読まへんとか言うねん〜

このへそまがりめネガティブ(悔しい)



以上。