小1息子ぶーのくもん観察日記です。
毎週日曜日に前の週の月〜土曜の学習枚数や進捗を残しています。
「1〜7日目に学習した内容」を、翌週(8〜14日目)に観察日記を投稿したりしなかったりしつつ15日目にこの週報をまとめています。


5/5〜5/11の記録です。

  1. 学習記録①枚数
  2. 学習記録②進度



学習記録①枚数

やった枚数の記録です。

目標は高く1教科5枚/日!!

  • 平日は朝65時〜7時半の間に取り組む
  • 平日は週何度か夜に延長戦もあり
  • 学童での自習アイテムにも公文教材


 

5日 国語6、算0
6日 20、25
7日 2、2
8日 5、5
9日 5、5
10日 5、5
11日 13、8

宿題の合計106枚拍手

サマータイム突入で

枚数稼げる状態になりました。


「朝が良い」、というより結局「私か祖母が横で見守る時間を増やす」効果でしょうね…

息子本人はサマータイムで睡眠確保しているので

まあそんな無理はないんですけど


結局、朝私がつきっきりの時間が伸びると、大人達すべてに皺寄せがくるので…シンプルに眠かったふとん1ふとん3

生活に無理のない範囲で、サマータイムの取り入れ方は模索し続けます。




学習記録②進度

 

国語 
D I  4-10/12-20/21-30/31-40/41-50/61-70
算数
E 111-120/121-130/141-150/151-155
D 6-10/11-20












ご褒美制度の利用状況

お休み中




さっぷりん

お休み中