6歳の小1息子のくもん観察日記です。
毎週日曜日に前の週の月〜土曜の学習枚数や進捗を残しています。
「1〜7日目に学習した内容」を、翌週(8〜14日目)に観察日記を投稿したりしなかったりしつつ15日目にこの週報をまとめています。
4/28〜5/4の記録です。
- 学習記録①枚数
- 学習記録②進度
学習記録①枚数
やった枚数の記録です。
目標は高く1教科5枚/日!!
- 平日は朝6時〜7時半の間に取り組む
- 平日は週何度か夜に延長戦もあり
- 学童での自習アイテムにも公文教材
28日 国語10、算数8
29日 11、9
30日 5、2
1日 5、5
2日 0、4
3日 3、1
4日 1、4
宿題の合計68枚
GW後半は、男2人で旅行に行ってました。
電波届かない山奥へ行っていた模様…
(半パンで山に登る息子の写真見て、なんで長ズボン履かせてくれへんねんとムカついたけど我慢)
調子良く公文やるわ〜って束で持ってって
やっぱりほぼやらず
学習記録②進度
国語
D I 1-3/11/81-90/110/121-130/131-140/
算数
E 131-140/146-150
D 1-5/57-60/129-130/
C 191-197
ご褒美制度の利用状況
お休み中
もっか、Switchのポケモン(30分)やるのがご褒美になっております。
単に母の仕事が増えるだけで息子への効果が薄れてきているようなのでこのままスタンプ制度は終息させるかもです。
ガッチャードのカード在庫はあるので
番組が終わるまでには息子に渡さなきゃ…
さっぷりん
お休み中
コイン…
どうですかね?うまく活用できているサンプルキッズの情報が欲しいです。
「記事読んでコイン獲得」って子供が記事読む前提だっけ?無理じゃない?
じゃあ大人がコツコツ毎日ログインせよと?
3回連続同じアイテムゲットした時の息子の興味のなさ。
私みたいなポンコツには有効活用できるイメージがわかないので
利用想定を記事にしてほしい