小1息子ウシシ
母からの学校生活への期待値は「ヒトが読める字を書けるようになる」ですが…

4月下旬のメモ



私が帰宅したら、

すでに明日の準備が終わっていた息子。



彼が寝てから、

ランドセルあけてチェック…



ふむふむ。

算数の宿題は、

1から5までの数字の練習プリントね。



ふむふむ。


「さんすん」…


「ら」「ム」みたいな数字…



もうちょい外面で頑張って丁寧に書くかと思ったら普段通りじゃん爆笑爆笑爆笑



翌朝

ニコニコ宿題チェックしたんやけど〜

  たぶん赤ペンなるで?

イヒえ〜ほんま?直さなあかん?

にっこりいや〜まあ赤ペンでも気にならなかったら別に良いんじゃない?

にやりふーん直そっかなぁ。



朝の学習と準備でバタバタ。

そのまま見直しせず登校していきました爆笑






先生、どうか甘やかさず赤ペンくださいお願い