もう少しで給食開始!待ち遠しい!!という時に書いてます。(1-2週間タイムラグあり)
小1息子の公文格闘日記です。
学童用のドリルは結局買ってません。
昨今彼が公文嫌がるのは「難しいから」、その理由ならドリルでも難しかったらやらんやろーってことで
くもん教材オンリー!


学童で算数D(分数の約分のみ)5枚と

国語D推薦図書10枚やってきたので

まとめて採点してた時の事。




    

床下の小人たち(借り暮らしのアリエッティ)の話に対して
「もし、あなたが小人を見つけたらどうしますか?」というフリー記述問題。




思わず吹き出したのはコレ。


※下品注意※

※ドン引き注意※





シンプルに酷くない?

フリー記述だからマルだけどさ〜



なんて、つい聞こえよがしに大声で突っ込んで、夫も娘も呼び止めて大笑いでした爆笑爆笑爆笑





数年前までの女児としか接してなかった私なら、

これを笑い話カテゴリで書ける人の神経を疑ってましたよ昇天




子供の情緒とか常識どうなってんのかと。

少なくともうちの娘だったら「友達になる」とか

答えてたと思うんですよね〜。



男児全部とは言いませんが、

こういう暴力的な表現する子は男の子に多いですよね?


(うちの周りだけかも??)


思考が暴力的というより、これ書いたら周りからどう見られるか?

先生やお母さんに怒られる より

こんな事言えちゃう俺カッコいいんじゃね!

が先に来ているというか…


そもそも勢いで生きてるというか。


(え、うちだけ??)



息子も、ひらがな3文字で簡単に書けると言う点で即座に書いたっぽいです。

何にせよ粗雑で思考が荒っぽいことには変わりなく、疲れますわー昇天





…男の子の正常範囲ですよね??


??滝汗