私立中学に通う成績右肩下がり代表※の中1娘指差しにアレ体験してもらいました。
…してもらったというか、厳密には勝手に遊んでた記録です。


最後の定期テストはちょっと浮上の兆しがあったので不名誉な紹介文は削除笑


会社から帰ると走り寄ってきた娘。



キメてるおかーさん見て〜〜撮って〜〜

注意彼女は中1です。



念願のコレを息子から貸してもらえたとのこと。

(息子は難しくなって、30日持たずに飽きてやってない)



ひらめき6年までの単元なのにさ〜、xとかyとか出てくるねん。計算めっちゃやりにくかったわ〜やっぱ紙で計算せな無理。やっぱ紙じゃないと〜。

計算以外は〜文章読まずにカンでいってる。

ウンタラカンタラ、ピーチクパーチク…笑笑笑





うん。



学校の課題は?


うん。


そうだよね、やってないよねぇ昇天





返却日までに行けるところまでやり進めるそうです煽り





中学受験の基礎コンテンツ





翌日、

珍しく娘の方が先に起きている…

めっちゃガリガリ紙に計算している…

紙?

タブレットかと思った〜学校の課題か〜(安心)

と覗き込んだら


紙の横にタブレットあったわ昇天




ひらめきおはよーあと2つクリアで最終ステージやねん。


いくらタダとはいえ、

やりすぎじゃない笑い泣きはてなマークびっくりマーク



どうしても学校行く前に

やり切りたかったそうです。





当然、夜に最終ステージをやってました。

ひらめきはやくはやく飛び出すハートこれも撮って撮って〜。

はい瞬殺!!

注意彼女は中1です。




うん。



算数が好きなんだね昇天(母現実逃避)





ここまでお付き合いありがとうございます。

このタブレット教材は、まだ数学基礎の単元が続きます。


ゴリゴリと連立方程式解いてました。

でも流石に娘が始めたのは遅かったこともあり、

モニター期間中に完全クリアは至らず。


■2ヶ月間の実施量


ポイントは95068ポイント貯めて終了です。

多分息子は14000ポイントぐらいで、残り娘がやって貯めてた…驚き圧倒的なボリュームこなす娘。




さすがに現役中1&中学受験経験済みの娘は、難しくて手が止まるという場面はなかったです。



彼女の算数/数学の能力はこんな感じで、

どちらかというと得意なはず…です。

たぶん。

(学校の子が数学得意な子だらけと思いたい)


  • 学校定期テスト→上位80%以内…
  • Zの会のアドのバーンスト→上位5%以内


検索よけのため念のため順位で表現してみました。2個目のポチは、全国偏差値は中受時代のN偏差値(6年後期平均)と同じです。




この2ヶ月。

息子の取り組み方と、

娘通じて先の単元内容を観察しました。

自分でも解いてみましたよ。



うちの息子には、紙媒体の教材と対面授業形式の方が適しているしメリット大きいウインク

と自信持って判断できました。


ありがたい機会をいただきました。



おしまい大あくび