祝日で保育園は休みで私仕事だった時、
祖母が終日子守してくれましたが終日息子は喋り倒していたそうです笑い泣き
そんな喋り魔6歳の息子のくもん観察日記です。


驚き私:惜しすぎる。

はつがしらなら正解だけど、

もんがまえだとバツなんよねー。

はつがしら、って開発とか出発とかのハツな。



ガーンそうなん?わかった。

漢字は間違えても、わからなくても、

文句言わない息子。


漢字だけはね。





イヒ:手袋を買いにって〜出すて間違えるけど〜優しいから手袋もらえるねん。


凝視((要約が雑い!!))


えー?でもこの問題はわからん!



こういう記述でわからない時は、どういう声掛けが適切なんだろうか?

にっこり:抜き出しちゃうから、自分の言葉で一回言うてみて?家のドア結局開いてる?閉じてる?

あけた?しめた?どうなってんやっけ?


うーん:しめたから〜…しまってる。

しまっていました。


しっまていました」やな!!


真顔:書いた字をよーーーーく見て?


やると思ったけど、脱力です昇天