6歳年長息子ウシシの公文観察日記です。
毎日ヒーヒー言いながらやってます。私が。

すみません。

実はくもんのプリントの画像が、

1/6から1/13まで飛びました。



流石に同じ教材を繰り返されまくると、

撮ることがなくて

あと、やらせる事に必死笑い泣き


昨日の記事に続けて1/13の画像ですみません。

国語も新しいお話で息子楽しそうでした。

しかも息子の好きな「虫」なので尚更喜んで読んでいました。



題材はともかく、

問題はちょいちょい息子には難しかったようで

したの②は一緒に考えました。

「う」「に」「た」

続け字になってて注意はしてますが汚い…


タイトルの昆虫は、鳥から身を守るために、

鳥のフンに似た柄(白と黒)の虫だそうです。

息子がこの単元の中で気に入った虫だそうです。