6歳児イヒのくもん観察日記です。

算数E1〜10という単元は、Dまでの復習です。

掛け算や割り算、約分振り返りです。

たぶん宿題として貰うのは初めて。


私の予測は

ショックわからーん

ヘタれてやらないと思ってました。





全然質問されることもなく

1人でめっちゃ計算しとるやん!!





続けて黙々と

めっちゃ掛け算してるやん!!

桁の理解が危ういので概算は当然理解できていません。

そのため割り算のあたりをつけることができないレベルということですね。




計算ミスもなく

だいぶん紙の使い方も上手になってるびっくり





E1〜10

連続してやったわけじゃないですが

計算の手順も覚えてたし

ミスもほぼなく1人でやり切りました。



D合格したんは嘘じゃないんだなチュー

すげー!


ニコニコ掛け算マスターやし割り算マスターやってんなぁ。



ぼけー前から俺マスターやんか!!


驚きす、すんません。