気づいたら、七月も半ばに入ろうとしてい

ますねアセアセビックリマーク


職業訓練で、毎日考えることがたくさんで

いっぱいいっぱいになっている筆者です。


とは言うものの、先日、気分転換に都内に

ふらっと出掛けてきました音譜にやり


ついでに、せっかく出掛けたから、近くの

神社でも行ってみようかな?

と、携帯を開いて検索していたが、イマイ

チ…真顔ピンとこない。


そして、ふと目に入った『蛇窪神社』をポ

チッと開いた途端


おいで

サムネイル


ガーン!!

携帯から、お呼びが掛かるのは初めてです。

しかも、筆者の想定外の場所…

ま、折角なので行きましょう笑


電車を乗り継いで、炎天下日傘もささず、

地図を見ながら歩く事15分?くらい?

長く感じた笑い泣き

家の最寄駅まで自転車で、長く歩く事は想定して

いなかったため日傘を持っておらず…


そして、到着


蛇窪神社



    
主祭神
天照大神 
応神天皇 
天児屋根命




茅の輪くぐりがまた出来ましたほっこり
先月末から、あちこちで茅の輪くぐりの機
会がありまして、これで四回目笑
それだけ潜れば、浄化完璧ですね、と学校で言われた

蛇窪神社は天祖神社でもあるんですね。
神社に呼ばれて、御祭神を知る事が多いの
ですが、天祖神社だと板橋にあるお気に入
りのキャンドルショップの近くにあり、
毎回立寄ります。
天祖神社って天照大神を祀った神社の事?

さらに奥に足を進めると、龍神様と辨天様

蛇窪龍神社・白蛇辨財天社



一通りご挨拶を済ませると、トンボがやっ
て来ましたキラキラ



ニガテな方ゴメンナサイ

シオカラトンボ。

青がとっても綺麗ラブ

携帯近づけても微動だにせず、三枚も写真

を撮らせてくれました。


最後は、社殿手前のお稲荷さんへご挨拶ニコ


法密稲荷社



ぎゅっと濃縮された神社でしたにやり花
それにしても…帰りはどうやって帰ればいい
のか…最寄駅へはどっちに歩けばいいのか笑い泣き

ひとまず来た道に出ようと、歩いていると
目の前をバスがガーンひらめき電球
なんと、私が駐輪している駅まで行くバス
ではありませんか!!

えービックリマークこんなバス通ってるのはてなマーク
初めて知りましたぼけー
電車を乗り継いで帰るつもりだった…汗

しかも、ナイスタイミング笑

神様、今日もありがとうおーっ!ラブラブ


おわり