今回は、相方リクエストにより、亀戸にある

亀戸天神と香取神社へ行って参りました。

にやり花


亀戸天神社

亀戸天神では、藤まつりが開催されており、

大変な賑でしたほっこり



境内には人が沢山でしたが、藤の花をみてい
ると、天神様が喜んでいるイメージが入って
きました。


入ってきたイメージは

御屋敷から簾越しに、藤の花を楽しむ民をみて満足気な様子ですほっこり


家に帰って、カードを引くと

あってるよ、こんな感じ(左側)で藤を楽しみに来た人々を見ていた』とのこと。


人混みは苦手な筆者も、綺麗な藤の花をみて
素直に喜び、感動している人達ばかりだった
為か、しんどくなる事も有りませんでした。
年末年始の参拝時等の人混みとは全く別物で、その違
に驚きました。お花のパワーもあったのかな?


参拝の順番を待っている時、「先月も天神様
にお会いしたな」と思い出しました。
はい。湯島天神ですにやり

戸隠神社に呼ばれて行ったのも、実は天神様
にご挨拶する為だったのでは…はてなマーク

というのも、三月、四月から其々学び始めた
事が有りまして。
考えていたら、学ばせてもらえる機会を頂い
た事が本当に有り難くて…。天神様のお力添
えをもらえるよう、引き合せて下さった事に
もウルウルぐすん

お詣りした後は、花を見ながら境内をぐるっ
と周り、香取神社へ移動します。

香取神社



天神様の目と鼻の先、香取神社では桜が綺麗
に咲いていましたほっこり
こちらの神社は、来週にお祭りがあるようで
す。展示されている御神輿が見事でした。

写真左下の『勝石』ですが、是非触れてみて

欲しいと思います。

私は凄くエネルギーを感じました。


写真右下の『大黒さま・恵比寿さま』は、手

前に柄杓とタワシがあり、自分の体の痛い所

と同じ場所に水をかけて、タワシでゴシゴシ

すると良いそうですほっこり


相方曰く、来週は根津神社だそうです。

ツツジ、見頃が続いていると良いな笑


今日はこの辺で