熊野から帰ってきて、一週間が経ちますが

早くも神社巡りを再開ですほっこり


と、言うのも今回は、熊野に行く数日前に

瞑想中にふと浮かんだ『コノハナサクヤ姫



サムネイル

近くのコノハナサクヤ姫がお祀りされている神社に行けば良いですか?


富士…四月…

サムネイル



と言うことで、勝手に『富士山本宮浅間大

』だと思い込み笑


日程と交通手段をどうしようか、考えてい

たのですが、ダメ元で相方に声を掛けてみ

ました。
今月は、相方の仕事も土曜日出勤があったりで

忙しい。


すると、「イイよ!今週?」

と、トントン拍子で決まりました。

やはり神社から呼んでくださっている様子


当日の朝も、高速道路は所々渋滞していま

したが、自分達の走るレーンだけスムーズ

に進んで行きますガーン


そして、着きました。


富士山本宮浅間大社


初めて訪れたのですが、駐車場にある鳥居

から富士山がよく見えますほっこり



先に見える鳥居で一礼。


サムネイル

横浜から参りました、Norliyです。

失礼致します。


入れ

サムネイル


とても淡々とした感じ?

足を踏み入れると、拝殿の方から太鼓が鳴り

ました。

ちょうど、ご祈祷が始まったようですほっこり


手水舎で清め、境内へ。



賽銭箱の左端に立ち、手を合わせている女性

がいました。

彼女は、祝詞を称えているようでした。とて

も心を込めて居られたようで、神様が喜びを

表しています。

素敵だなと思いましたほっこり花



普段は、祝詞を称えられている方を見ても、

そこまで思わないのですが、神様が喜んでい

るのがとても良くよく分かったのと、最近、

オラクルカードでこんなやり取りがありまし

た。



サムネイル
 

今、繋がるべき神様はいますか?



どの神に繋がっても良い。

(地球や他者を思い)真心込めた感謝の祈りを

 
サムネイル


そんな事もあって、あぁ、ここにも感謝の祈

をされている方がいるんだなとほっこり

私は相変わらず参拝だけですがぼけー



さて、話は戻りますがこちらの神社は、富士

山の湧き水で出来た池が有名なのだとか。


富士山の湧き水と言えば、直ぐに思い浮かぶ

のは、忍野八海ですが、同じように綺麗に澄

んだお水で、飲料水として持って帰ることも

できる様子。


「パワーストーンブレスを浄化してもらお〜

おーっ!スター

⚠池につけた訳では有りません。竹筒で水道になって

御水を汲める所があります。


「おぉビックリマーク石が喜んでる飛び出すハート



天神様、御稲荷さん、辨天様に挨拶した後

境内へ戻り、御朱印を頂きます。


そろそろ車に戻ろうかと楼門から外に出る

と、結婚式を挙げるための花嫁行列と遭遇

しました。

この日は、お宮参りと七五三詣りが多かっ

たのですが、花嫁行列までラブキューン


そしてまた言葉が降りてきました。


ありがとう

サムネイル


はてなマーク

車に乗った後、ぐるぐる思考が巡ります。

「ありがとう?勘違い?」

すると、ふと見た対向車のナンバープレート

39

どうも勘違いでは、無かった様子。

神様なのか、スピリット達からなのか、いつ

もの事ながら分かりません笑



私はいつも、神社仏閣巡りで、愛と冒険を頂

いて、とても幸せですよ~おーっ!アップアップ合格


今日はこの辺で


参拝後に行った掛川花鳥園にて