〜 このお話から学んだ事 〜

 

  InstagramのDMは

 

関わらないのが一番です笑

もし、気になるメッセージを受け取ったら

返信する前に、相手のプロフィールを確認

しましょうビックリマーク

 

◆◇確認の仕方◆◇

 

投稿写真に違和感は無いか。

投稿日付が同じ日にいくつも投稿されてる

など作り込んだ不自然さがないか

 

フォロー・フォロワーに違和感は無いか。

フォローしてるのが公式アカウントばかり

フォロワーの数とイイネの数に違和感が無

いかなど

※フォロワーのアカウントは売買されている可能性が

あります。

 

写真をいくつか検索してみる。

グーグルで写真検索してみる

※盗用している場合、検索で引っかかる事があります。

 

既にチャットでやり取りしている場合は

 

 

動画通話で違和感はないか

本人ではなく、別の動画を流している場合

もあります。きちんと会話できるか、折り

返しても動画で通話できるか確認しましょう

 

上記を確認し大丈夫だったからと安心せず

知らない人とのやり取りは細心の注意を払

いましょう!!

 

 

 

  暗号資産の注意点

 

まだまだ、税金の手続きなど煩雑ですが、

しっかり勉強して、きちんと運用出来れば

億り人も夢じゃないビックリマーク

※自己責任でお願いします。

 

 

◆◇気をつけて◆◇

 

弁護士を装う詐欺もある

暗号資産で詐欺にあった人の相談にのる

と言って被害に合う方もいるようです。

信用のある弁護士へ相談する事をお勧め

します。

 

国際取引所での取引

日本で承認されている取引所を使うのが

安全です。

やはり日本人が多く使っている取引所は

インターネットにハウツー記事がありま

すし、日本人を意識したサービスを取り

入れたりしています。

※トラブルが発生した場合、言語の壁もあるなか

全て自やりきる必要が出てきます。

 

暗号資産で得た所得は確定申告

20万円以上利益が出た場合、確定申告を

する必要があります。

※仮想通貨同士の振替も課税対象です。

税率は5%~45%

住民税も合わせると最大で約55%驚き

日本の取引所ではこの辺りを意識した取引履歴が

見れるサービスなどがあります。

 

 

 

  最後に

 

今回は限りなく、黒に近いグレーという事で

幕は閉じました。

何かどっかで聞いたことある言葉 凝視

 

心の中ではわかっていても、傷付きボロボロ

になっても追求せずにはいられない。

 

今回は自分との向き合い方や抱えている問題

の炙り出しなど、よい勉強になりました。

 

そして、何より有形無形の存在が皆心配し、

慰め、力を貸してくれました。

この事が大きな気付きであり、感謝の言葉

しか有りません。

 

そういえば、先日のYouTubeの占いで

宇宙は次のイベントを用意しています

って … 次が控えてるんですか!? 驚き

 

 

The end 🍀