こんにちは

現在パソコン入院中です笑い泣き


先日、パソコンで調べ物をしていたら

変なリンクを踏んでしまいました叫び


いきなりパソコンからアラームが…


    

パソコンをシャットダウンすると


データが破損します。


マイクロソフトサポートに


連絡してください。


050-XXXX-XXXX


出て来た表示の番号には電話したくなくて

携帯で連絡先を探せど、メールの問合せか

電話ガイダンスで人間が出てこないっビックリマークムキー


仕方なく、“184”をつけてPCに表示された

番号へ掛けたが、繋がらない。

『ひょっとして“184”つけたから?』

と言う事で外して電話したら繋がった。


結局そこから、パソコン遠隔操作で

パソコンの中をいじられる羽目にショボーン


先ずは、画面を表示してマイクロソフトの

社員であることのアピール。

そもそもこの時点でオカシイ

マイクロソフトサポートは基本は委託のはず。

外国人がサポートで入る事もあるが

日本語はかなり流暢な人が多い。


パソコンの状態をチェックされ、

非常に危ない状態という。

ハッキングして、このサイトに使うのが目的

と表示したのが、無修正のアダルトサイト

最悪だ…ドクロセクハラにあった気分むかっむかっ

しかも、まともなサポートなら

そもそもこんなの見せないし


挙げ句に、「今ハッキングしてる犯人は

この人です」と悪人ぽいロシア人風の

インターポール指名手配犯を表示させ、

「中国人です」と言うた…ガーン

え?ロシア人に見えますが…

インターポールの話は事情聴取した警察も

「え?そんなに直ぐに犯人わかっちゃうの」と苦笑


最終的に「ファイヤーウォールが

ちゃんと機能してなかった。」

とお金を要求し始めたガーンはてなマークはてなマーク


慌てていた私も、ここでやっと

あ、これ、ダメなヤツ

と電話を切って速攻パソコンの

電源を落としたのだが…


遠隔操作ソフトをインストールし

パソコンの中も少々触られた為

入院処置となりましたショボーン

購入店に修理に持って行ったら

先に警察持って行ってと言われ…大変だった泣


久々にやってしまったので、

アラートなった時点で閉じればいい

という処置もすっかり忘れておりました。

皆様もお気をつけ下さい花


因みに、本記事のカバー写真は

砂金です。『さぎ』だけに『さきん』

…失礼しましたてへぺろ


今日はこの辺で