2日目の宿泊予定地でもあるオールドフェイスフルというビューポイントへ

 

ホテルの近くにもたくさんのトレッキングコースがあって、ここにもバイソンがいてのんびりしてました。

 

オールドフェイスフルには90分に一度お湯が噴出するという間欠泉があって、

予定時間はビジターセンターに表示されていて、10分ぐらい前になると周りに人が集まってきた。

ここも湯気であまり見えなかったけど、噴水のようにお湯が自然に噴き出すなんて、何だかとても不思議だった。

しかも時間が予測できるなんて、、

 

その後、ホテルへチェックイン

巨大ログハウスのような、有名なオールドフェイスフルインという古いホテル。

 

中はハリーポッターのような雰囲気。家具も素敵だった。

真ん中にあるのは石造りの暖炉メラメラ

 

部屋はせっかくなので間欠泉の見える部屋を指定した。

少し遠かったけど、夜と朝、部屋からお湯の噴出を見れたので満足!

(古い木造なので、ギーギー人の歩く音が聞こえたけど)

 

夕食は近くの別のホテルでバイソンのお肉をいただきました、、

コンビーフの味に似ていて美味しかった!

 

次の日は別のビューポイントへ向かうため早めに就寝!

 

(その3へ続く)