マグシールド | ☆norizo釣り日記☆

☆norizo釣り日記☆

埼玉県在中。

釣りバカ男の釣り日記。

房総半島でのソルトルアーゲームを主に、
関東エリアでのソルト、バス、トラウトゲームをしております。

2016年Newモデルとして16セルテートが発表されたみたいですね真顔

なんでもラインローラーだけでなくドライブとかピニオンまでマグベアリング入れたとか??


欲しいっ‼️  

カッコいいっ‼️


そう思った方はちょっと待ったぁぁ‼️ゲロー







マグシールドの成れの果てです
{AA5021EF-A5B7-459C-8601-0BC51818EB1B:01}


茶色いのは噂のマグオイルチーン

ちょっと調べれば出てくるような画像です。

こいつは磯で使ってる10セルテート
{B3ADBC96-8CE5-4BB5-AA21-5B0FACEDC402:01}


他にもカルディアの2508Rと3520もありますが全部こうなってました滝汗


まぁこんなもんっす。

なので… この3台は11フリームスのオイルシールに変えてあります。

マグシールド部のマグネット取っ払ってオイルシール可するだけで

軽巻きになるし、なによりマグ無しの安心感がありますのでねww





経験上シマノはツインパ以上なら防水性信頼できます。

ショアジギ用のSW6000HGはブリと一緒にスリットに落ちてスイミングしましたが

ドライブのベアリング1個死んだだけで済みましたパー


マサ&マグロ用のキャタリナ5000Hはあんまり投げてないから生きてるかな?


持ってるリール全部ダイワでオーバーホールしてたら

何個リール買えるんでしょゲロー



でもまたダイワ買いましたけどね。

11インパルトだからマグシールドついてないヤツね音譜



何故こんなに不評なマグシールドを売りにしてるのか

新しくマグ付きのリールの購入を考えてる方は

よーく考えて買ったほうがいいですよ(´Д` )









って言ってるお前はなんでダイワ使ってるんだって??







ズバリ‼️




カスタムしたいから( ゚д゚)



リアルフォー機種なら共有部品たくさんあるから

自分好みにスプール、ボディ、ギア、ハンドルまで

全部カスタマイズできるのは魅力ですねニヤニヤ



個人的にマグシールド以外のダイワさんの性能、デザインは好きなので。。。



明日はフィッシングショー行ってきます‼️