埼玉 シーバス | ☆norizo釣り日記☆

☆norizo釣り日記☆

埼玉県在中。

釣りバカ男の釣り日記。

房総半島でのソルトルアーゲームを主に、
関東エリアでのソルト、バス、トラウトゲームをしております。

超 超不定期更新ですねww

地元リバーがかなりいい感じなんで久しぶりの更新ですぅ~デレデレ

なにやら新しい絵文字が増えててビックリ( ;´Д`)


自分のホームにしてる中川水系

三郷、越谷、松伏周辺はシーズン真っ盛りですキラキラ

{B5237686-49FF-4760-872C-7960E1565991:01}



朝、夕のまずめはもちろん。


明るくなってからのデイゲームも最近ありありでニヤリ

{5F25599B-4D00-4491-BFCA-AFAA214E81ED:01}

きったねーガーン


潮位とタイミングさえ合えば日中でも全然出てくれます( ̄Д ̄)ノ



基本流しの釣りなんでルアーはミノーやシンペン、

{B6782B15-DB61-4793-BD03-78230CC9220F:01}


エスフォーやエリ10みたいな水面直下系がほとんど。

{B1FABCD3-6485-4052-A375-BCDFCB3191F9:01}


ベイトはボラ。10センチ前後のイナっ子ですねうお座

水温が下がり上流から落ちてくるベイトを待ち伏せしてる魚を獲るのが自分のスタイルニヤリ

{D2406CAF-27A6-4357-932F-BDCF869F882D:01}


フィッシュイーターという意味ではコイツも(ー ー;)

{B6BBC948-5094-47A9-962B-0C35FB25EDAC:01}



この時期のサイズはイマイチ小さい
{8F974148-E0AF-4F93-ADB1-1DCF1BB335A9:01}


寒くなってくると若い魚は産卵を意識して下り、
デカイのだけ残るのが通年のパターン。

過去には長さで78センチ。目方は5.5キロまで獲りました( ̄Д ̄)ノ

未だランカー獲れずですが今年こそ!!!!!!パンチ!



それまでフッコいじめて腕磨きます真顔

{7B78B201-2DCA-49FE-B57A-DDB8FFC5875F:01}




もちろん海もやってますよーニコニコ
{A1C99BBB-C248-4D38-ACF0-B6140F558142:01}

{27024389-41DD-4A6A-8AF8-68101B32006D:01}


房総もそろそろなんで気合い入れないとプンプン




ちなみに上のシーバスたちはここ2週間足らずの釣果です(^^)


埼玉シーバス熱いですよ!!!!

海なし県でもシーバスは釣れますおねがい



潮位がからんでくる分バスよりテクニカルで奥深く、

魚もセレクティブなんでパターンにはまらなければ全く釣れない事もありますが

そこがまたたまらなく面白いラブ


何より埼玉でシーバスってのがたまらんですww


皆さんもぜひ狙ってみてください(^^)