4月末とゴールデンウィーク | ☆norizo釣り日記☆

☆norizo釣り日記☆

埼玉県在中。

釣りバカ男の釣り日記。

房総半島でのソルトルアーゲームを主に、
関東エリアでのソルト、バス、トラウトゲームをしております。

26日土曜夜から南房トライアルしてきました音譜



ナイトはサーフでシバスとマゴピ狙うも、

小型移動式地雷がかなりばらまかれておりガーンあせる



しかも東京湾式、量産うちわ型の

レッドスティングレイ(アカエイ)だけではなく



南海式、特殊トビエイ型の

英名backwaterことツバクロエイ


なんてボスキャラまでいるしまつあせるあせるあせる




こんにゃろ初めて掛けたけど大きさ半端ないっす。

頭から尻尾までの全長はこんな形なんで80センチくらいだったけど、

横幅は150センチくらいショック!あせる

膝掛けサイズです((((;゜Д゜)))


丸亀製麺の4人かけテーブルと同じくらいなのでご参考にww




そんなスティングレイに攻められて

まともな釣果を得られないままナイトゲーム終了(。´Д⊂)





んで朝まずめは南房磯に入るも

ベタ凪、潮流れずガーン




なんの反応も得られないまま

保険かけてデイマゴチ!!



しかし館山湾内は青潮気味…

マゴチもシーバスもダメダメで

あきらめてふて寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ






午後になり

しかたなく内房でマゴチとスミイカでもと

お土産確保作戦に。



するとマゴチを狙いに行った相方からlineが…

開いてみると70オーバーのシーバス釣ってる!!( °д°)

午後の15時に? なぜだ…

何か理由があるはずだ(゜д゜)



自分もシーバス狙いにシフト。

ワームを投げてると相方の投げた32にチェイス!!


食いはしなかったがたしかにおるねかお




んで17時を過ぎた頃…

カタクチの大群が押し寄せてキター!!!!(((( ;°Д°))))


雨のように水面がパシャパシャあせるあせる





アイピーを投げるとウロコまみれに。


ぶっ飛び君にチェンジ。


フルキャストして広範囲にサーチすると…



ドンっドキドキ




きましたよぉアップアップ


相方もパワーブレードで上げてるニコニコ





続くかな?




数投目…





っしゃぁ!!!!パンチ!




フッコサイズですがなんとか2本捕りましたニコニコ








んで…


ゴールデンウィークは2日夜から4日まで

カミさんと子供連れて南房へ音譜





昼間は磯遊びやら観光ニコニコ


朝と夕方は磯に立ちましたが

1回マダイっぽいのバラしました(。´Д⊂)





んで埼玉に帰る前の4日午後。


内房でデカサバ祭に遭遇!!!!




アベレージ50くらいのマサバとゴマサバが

1時間半くらい入れ食い状態!!!!



サバだけど楽しかった(笑)


4本だけ持ち帰って



美味しくいただきました音譜






帰ってくるとゴールデンウィーク後半は南房でブリ祭だったとか?(´・ω・`)




話を聞いたときは行きたくてウズウズしていましたが、


実は昨日南房に出撃してまして…




しっかりやらかしてきましたので


次回ご期待ください(笑)