温麺で二日酔いなLunch | norimaru's life・16~私と相方の食いしん坊な日常~

温麺で二日酔いなLunch

昨日は夜中まで相方と飲んでいたのだが・・・

別れた後に一人で朝まで飲んじまいましてあせる

知り合いの店のオープンでして。(いいわけ)

ま、飲むのが仕事みたいな。(いいわけ)

相方も飲んでいいって言ってたし。(いいわけ)

そんなこんなで二日酔いです。

自力ではお昼作れず相方にお願いしました。



【12月12日 norimaru's table】


norimaru's life・16~私と相方の食いしん坊な日常~-091212_1410481.jpg


・温麺の豚せいろ

せいろじゃないですけどね。
白石温麺(しらいしにゅうめん)ってご存知ですか?
素麺より少し太くて長さが半分以下の麺なんですが、
祖父母が白石に昔住んでた縁で毎年大量にいただくのです。
この存在を私と暮らしてから知った相方は短さにびっくりしていました。
10cmくらいですからねー。びっくりしますよね。
麺がぷりぷりしていて私はだーいすきドキドキ
温かいおつゆにすごく合うんです。
今日も豚の入った温かいおつゆで美味しくいただきました。
二日酔いの体に優しい。ホゥ

相方さんありがとうねー。



あっ、白石温麺は明治屋とか紀ノ国屋とか成城石井とかで売ってると思いますよー