ひじょーにお久しぶりの投稿です。
書くことないのもあるけど、やっぱりリアルな世界が忙しかったり楽しかったり。

たまーに投稿しようと思ったのは、自分の記録みたいなものです。

二週目からずっとバタバタしてます。
楽しいワクワクのバタバタです。

10日は仙台でライブ見てきた。見るというか踊りまくってきたー。ライブハウス、久しぶりにドキドキワクワクで興奮しました。
こういう公演先でお会いするお友達にも会えて、幸せな年末です。

次、12日は、矢加部先生の古事記講座の最終日。
7月から月一で3ヶ月間、矢加部先生の古神道講座@高崎に通い、その後また3ヶ月間、古事記講座@東京に通いました。
座学はこの半年間で一通り終わって、来年からはワークショップ(実践)になります。
もうねー、古神道も古事記も、目から鱗がぼろぼろ剥がれ落ちるくらい素晴らしかった。
いつもうちのダーリンさんと一緒に参加するんだけど、彼の方がはまってます!
矢加部先生ありがとう!主催のあゆちゃん(みくあゆみさん)ありがとう!来年もどうぞよろしく!

さあ、2週目はこんな感じで終わりました。
結構ハードでしたよ。

はい、3週目に入って、なーんと石川県初上陸!
一泊二日で加賀へ行ってきました。
もちろんダーリンさんと一緒です。
いやー、遠い。でも、新幹線に乗ってる間は思ってたよりもあっという間でした。


福島を出て、大宮で北陸新幹線に乗り換え、かがやきだったので2時間で金沢到着。ほんと、乗ってみたら結構近いじゃん。
(福島から金沢だとアルファベットのV字に移動するので、なーんか回り道してる気になっちゃうんですよね)
はい、何のために石川県へ?という疑問がわいてきますよね?
それは、クリスマスパーティーに参加するためー!(ちこちゃん風に読んでね)
スペシャルなクリスマスパーティーでした。
涙あり笑いあり、盛りだくさんのパーティーでした。大満足♡


柴山潟の旅館に泊まりました。
早朝の柴山潟の風景です。

でも、一泊二日はやっぱりハードでした。帰って来た日は夜7時頃に寝てしまった。超熟睡。

年末まで、まだ来週があります。
どんなワクワクがあるやら。

12月、すでに来年の運気は始まっているそうです。
こんなに楽しい12月、来年も楽しいに違いない!
やったー!
ビバ、予祝!