こんにちは。

 

今日の福島市は曇りの予報でしたが、雲多めの晴れ。

吹く風もさわやかで、とても気持ちのいい天気です。

 

さっきお昼休みにお弁当を買いに出ました。

会社へ戻る途中、もう会社が見えてるくらいの距離で、向こう側からおばあさんが歩いて来ました。

「すみません、バス停は近くにありますか?」

ちょうど周りに誰も歩いてなくて、私一人でした。(昼時に人がいないのは珍しい)

「近くに2つあるんですよ、どちらの方面に行かれますか?」

「福島駅まで」

「それでしたら....」

おばあさんと一緒に今来た道を戻り、バス通りに出て、バス停がある辺りの目印になるビルをお教えしました。

「ご丁寧にありがとうございます」

「お気をつけて、どうぞ」


また会社へ戻る方へクルッと回って歩き始めました。

なんだか、いい気分。

風も空も空気も♡


道を聞かれるのって好きです。

決まってそのあと、こんな風にいい気分になります。

私に道を聞いてくれてありがたい、そう思います。

いつでも気軽に道を聞きたくなる人でいたいな〜

{B0F90799-6419-45EC-8104-45BB3296DCA4}