1.Just Do It  とにかくやってみること、一歩を踏み出す

自分から小さな変化=シフトを起こす

 

変化が激しく、将来の展望がなかなか見えない現代社会。そんな中で、人生の主人公であり続けるためには、

目標を定めて、計画を周到に練るような生き方ではなく、

まず、何かをやってみる、という考え方、自分から小さな変化=シフトを起こすような生き方が大切です。

まず何かをやってみる。新たなことを始める。そうすることで、これまでは見えていなかったことが見えてきたり、自分の思わぬ側面に気づいたりします。

とにかくやってみること。一歩を踏み出すこと。

それが、成功の第一条件です。

 

 

 

2.6割の自分の力にOKをだす。

「スピードと成果は比例する」:60%の力で発信してあとは修正していく。

-柔軟に迅速に修正していく行動力が成功のカギ

 

6割の自分にOKをだす。ネット集客はスピード感が大事1個の完璧なものより5個の60%を出してみてどんどん修正する。

修正はしっかりと

60%にOKを出す代わり柔軟に迅速に修正していく行動力が大切です。

3.Learnability  どんなことからも学んでいること

ー知りたいという気持ち

何かを始めると、必ずわからないことに行き当たります。
前に進むためには、学ぶことが欠かせません。

学びといっても、大学に通ったり、資格を取るようなことばかりではありません。

本を読むこと、ググること、詳しい人の話を聞くことも学びです。
そして、仕事の中でも、家庭においても、友人との会話の中からも、

いつ、どんなきっかけからも学ぶことはできます。知りたいという気持ちさえあればいいのです。どんなことからも学んでいること。

 

その他にも

4.自分の力を知る。

 

5.自身の時間を自分でマネジメントしていること

 

6.変化を楽しんでいること

 

7.お金を稼ぐことを躊躇しない。

 

8.未来をイメージして行動する

 

9.自分の持っている知識を惜しみなく伝える

 

があります。

 

集客できる料理教室はターゲットのニーズに合った

教室のコンセプトが明確であることが大前提ですが、

この9つのマインドセッティングも重要です。

 

7回の講座を振り返りながらまずは実践して行きましょう。

 

このメルマガを購読の皆さんの事なら、もう実際に実施しているかもしれません

 

 

 

7年間の運営で培った、わしょクックのノウハウはまだたくさん!

 

そこで、「おにぎり教えて副業・起業!

外国人向け料理教室のノウハウ」

をご紹介する

 

メルマガ購読の皆様限定の

3日間特別セミナーを開催します。

 

先着10名様の限定セミナーです

詳細・お申し込みはこちら!