スラムダンクの聖地江ノ電鎌倉で
キャラクター弁当体験

Character lunch box Cooking at
 "Slam Dunk" Holy Land

 

外国人に人気のスラムダンクの舞台になった「鎌倉高校前」その近くの
古民家で和食体験を始めました

この体験は日本人と外国人の混合クラスです。

 

地元の日本人と親交を深めたい!訪日外国人と

 

国際交流をしたい日本人向けクラスです

 

第1回目のゲストはタイからのカップル。と日本人女性

 

 

皆で楽しく「トトロ弁当」を作りました。

 

薄焼き卵でお花を作成中

 

タコさんウィンナー

 

 

炒りゴマをするのも初めてで新鮮!

ゴマの香ばしい香りが食欲をそそります。

 

具材を作った後はトトロのパーツを作成。

ピンセットを使って慎重にメイキング。

 

カウンターテーブルでレッスンした後は

奥の日本家屋でランチタイム

 

今回は鎌倉高校校出身の郁子先生を始め

鎌倉にゆかりのある2名の講師が参加しました。

 

今後も定期的に開催していきます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□
一般社団法人外国人向け料理協会
認定講師養成スクール

外国人向け料理教室で働いたり、運営するためのスクールです
http://cookingforeigners.org/courses

まずはベーシックコースから。

内容は
1)外国人向け料理教室「わしょクック(株)」のカリキュラム
2)外国人への料理の教え方(指導方法・英会話)
3)外国人と日本人の違い
4)外国人とコミュニケーションを取る方法
5)マーケティング・集客(基礎編)
6)ターゲット設定と教室のコンセプト作り

などを指導します。

※外国人に和食を教えたい
※自分の教室を差別化したい
※外国の方をお招きする事が多い
※外国人との交流をもっと取りたい!

と思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

と同時に、

△英語が苦手
△外国人にどのように教えて良いか不安

など不安な点もあると思います。ベーシックセミナーでは教え方から
教室のコンセプト作り、マーケティングの基本が学べます。
更に準認定講師の資格も習得できます。

詳しくはこちらをご覧ください
http://cookingforeigners.org/courses/basics

その他、1日初級コースも開催中です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

わしょクック株式会社
「外国人向け 和食教室」
http://washocook.com

一般社団法人外国人向け料理教室協会
http://cookingforeigners.org/

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
外国人に和食を教える7つの法則

無料メール講座詳細はこちら
7日間無料メルマガ
http://ameblo.jp/noriyuta1008/theme-10088210640.html