松山市内散策 | “So Close~そばにいて” 歌い人コニタンのブログ

松山市内散策

友人が勧めてくれた名所・名店を巡る松山市内散策の旅。

今日は松山市駅前のスパゲッティ屋さん「でゅえっと」へ。
店内は満席にも関わらず静かで落ち着いた雰囲気。
混んでいても少しも気忙しい感じがなく
従業員の方は皆冷静でとても居心地が良かったです。


定番の「でゅえっと風ミートソース」を戴きました。
茹でた後、炒めたパスタにたっぷりのミートソース。
評判通り愛媛らしい甘めの味付けでしたが
嫌な甘さではなく、どこか和食を感じさせる甘さ。
レギュラーは超大盛りとの噂だったので「小」を注文。
それでも麺は300gくらいあるらしいです。
(ちなみにレギュラーの麺は500g!)
が、割とすんなり完食。
とっても美味しゅうございました!


高カロリーを摂取した後は大手町駅までウォーキング。

松山に来てから何度も通過した大手町駅前の交差点。

伊予電鉄と路面電車の線路が交差するこの交差点は

「ダイヤモンドクロス」と呼ばれ

国内でも珍しい(or 唯一?)の名所らしいです。

特に鉄道ファンでもない僕ですが一応記録用に激写!



他にも知る人ぞ知る名店や名所があれば是非教えて下さい。

足を伸ばせる範囲なら伺ってみたいと思います。

皆様からの情報、お待ち致しておりま〜す!