うどんツアー | “So Close~そばにいて” 歌い人コニタンのブログ

うどんツアー

一日中雨の予報だった天気予報が覆り
眩しい夏空が広がった今日の休演日。
KANO第3期キャスト陣全員揃って
恒例の香川「うどん」県へのうどんツアーでした。

午前7時半、4台の車に分乗して東温市を出発。
9時過ぎに一軒目の須崎食料品店に到着した時には
店の前にはすでに長〜い行列が出来ていました。


うどんは太めで極めてこしの強い讃岐うどんらしい一品。
ズラリと並んだ天ぷらも美味しそうだったけれど
とりあえず先が長いことを考えてパス。


二軒目は釜玉うどん発祥の店、山越うどん。

二軒目にして辛抱たまらずちくわ天を追加。



三軒目は谷川米穀店。

自分の食べるうどん以外店内撮影禁止のお店。

カウンターに置いてあった辛味醤油のトッピングと

酸味の効いたお出汁(レモンかな?)が美味しかったです。

こちら驚きの200円ポッキリ!



その後、近くのマルシェ、讃さん広場で休憩して

次のお店、セルフうどんおかだへ。

唯一トッピングに天かすが入ってたお店。



みんなかなりお腹いっぱいになりつつあったので

ここで道の駅、恋人の聖地、うたづ臨海公演で腹ごなし。

公園の遊具と戯れる若者たちを

日陰のベンチから眺めていたコニタンでした。



最後は釜あげうどんの店、長田 in 香の香。

約4人前のうどんが入った樽を四つ注文。

「同じ釜の飯」ならぬ「同じ樽のうどん」を頂いて

更に絆を深めたKANO第3期キャストでありました!




どの店もそれぞれに個性的で甲乙つけ難し!

それほど苦しくなることもなく

想像以上にすんなりと胃袋におさまりました。


本日のツアーを企画して下さった皆様、

そして、丸一日、車の運転をして下さった

梶さん、ワッキーさん、輝世美さん、飯山君、

本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました!

讃岐うどんを満喫して大満足のうどんツアーでした!