戯曲を読む会 | “So Close~そばにいて” 歌い人コニタンのブログ

戯曲を読む会

本日は3週間振りに「戯曲を読む会」に出席。
本日のメンバーは亙君、直樹君、コニタンの3人。
お題は今回もハロルド・ピンター作「料理昇降機」。

既に何度もリーディングを重ねて来た作品なので
今日は立って演じながらの会でした。
立って動いてみるとまた
今まで見えなかったものが見えたりすることってありますね。

これまで色んな現場で色んな経験を重ねて来た3人が
語り合う芝居論(雑談とも言う…汗)も楽しかったなぁ!


こうして何週も同じ戯曲にトライ出来るのは有難いです。
一週目では見えなかった事が
二週目、三週目で漸く見えて来る事もありますからね。
それに毎週メンバーが変わるので
世代や出身によって全く違う視点からの意見も飛び出したりして
目からウロコな事もしょっちゅう。
こう言った場所を提供してくれている亙君に心から感謝です!