お久しぶりのブログです!
今年のの入試では特に総合型選抜入試推薦入試が一般入試の割合を超えて来ました!これからは一般入試と総合型選抜入試推薦入試の併用で現役合格の可能性を大きくします。立命館大学なんか総合型選抜入試で25回も受けれます!一般入試の学力で行くよりも総合型選抜入試を利用して学校の評定と小論文と志願理由書とあると絶対有利なのが英検2級や準1級の対策をして大学へ入れる道が大きく開いて来ております。同じ大学でも一般入試は3倍4倍どころか私立になると7倍以上のところでも1倍から2倍の倍率で合格できる!ということに現状ではなりますのでみなさんドンドン総合型選抜入試も受けてください。これは誰もまだ知らない人がほとんどということなので他人にはあまり言わないでください!笑