ハイサイウインクパー

 

あっという間に5月

 

GWでウハウハの人

連休とは無縁に働く人

 

自分は半々です笑い泣き

 

やること多くて

遊んでばかりいられない身分あせる

 

頑張ろうガーンw

 

さて本日は旅行日記

 

なんとなんとパー

 

ずっと母親が行きたがっていた京都

 

3月連れて行きましたキラキラ

 

JALのセールで予約したから

1人往復18000円

 

2人で36000円

 

宿泊ホテルも

2泊3日で

16000円

 

Yahooトラベルと楽天トラベル比較

 

Yahooは還元ポイントがバカデカいおねがい

 

更に還元ポイントをその場で使える

 

朝食付き

チェックアウト12時

 

楽天トラベルは

上記何もつきませんガーン

 

それで2万円くらいでした。

 

同じ宿でもサイトによって違う。

 

普段よく使う楽天も完敗笑い泣き

 

みんな比較は大事だよ音符

 

さて話を戻し!

 

 

最初は清水寺星

 

ちなみに俺は2回目です。

 

2023年6月に来た時と雰囲気ガラリ。

 

少し寂しい冬っぽい落ち着いた感じ音符

 

ちなみにパー

 

清水寺の弱点は

ここに辿り着くまでの道のりw

 

最寄駅から徒歩30分以上かかる

 

母は腰が弱いのでタクシー

それでも本堂まで15分くらい歩くあせる

 

行く時は「歩く」

覚悟で行ってください。

 

「もう面倒、帰ろう」

 

少し喧嘩になりかけた笑い泣き

 

清水寺の最寄駅近くにある

 

辨慶うどん

 

ここ超美味しいからオススメキラキラ

 

続いて、、、、、

 

 

ずっと来たかった金閣寺おねがい

 

ちなみに去年来たのは銀閣寺

 

悪いが全然迫力が違うw

 

金が目立ち過ぎて笑い泣き

 

母も凄く楽しそうにしてた。

 

御朱印も貰ったし

敷地内でお守りも買った。

 

もう悔いはない爆  笑

 

今回行った寺は2つのみ!

 

もっと寺巡りしたかったけど

2泊3日はあっという間。

 

ゆっくり見てご飯食べたらすぐ夕方

 

楽しい時間は一瞬ニコニコ

 

体が不自由な人は歩きも遅い

健康な人の5倍かかる( ´∀`)あせる

 

次来たら食べ歩きでもさせるかな音符

 

個人、家族、友達

また来れますよーにお願い

 

では本日はここまで!

 

今月も楽しもうぜ٩( ᐛ )و

 

バイちゃバイバイバイバイ

 

 

 →「ちょっち👌役立つ副業ブログ♬

※自分が参加しているコミュニティ紹介

※バイオプの取り引き履歴、投資の考え方

 

→「競馬🐴娯楽ブログ♬

※勝負馬券

※競馬の基礎知識、楽しみ方

※競馬場のスナップ写真