ハイサイ🍍

 

 

寒い日には鍋よね。

 

指先まで冷えた体に

熱々の出汁が染みるぜ爆  笑あせる

 

写真の鍋は北九州で食べた

「かす鍋」

 

もう3回くらい通ってる店だが

いまだに「かす」の意味が分からない笑い泣き

 

詳しい人いたら教えて音符

 

さぁ今日は今年最後の

持ち株の紹介です( ´∀`)

 

2023年はこうなりましたパー

 

 

TOKYO BASE

2021/2・100株

2022/1・100株

 

ホープ

2022/1・100株

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

2020/12〜2021/11・15000円積立

2021/12〜2022/11・25000円積立

2022/12以降・35000円積立

 

総資産が

総資産:1,411,747円

+157,988

 

持ち株紹介して3年経つけど

毎月積立している米国が1番強い笑い泣き

 

米国1択、とまでは言わないが

今後もメインで扱っていきたい星

 

100万円あれば80万円は米国

残りの20万で個別を買うイメージ

 

全部米国でも良さそうだがw

 

・長い期間でお金を増やしたい

・投資初心者

 

これに当てはまれば絶対NISA

買う商品は米国かオールカントリー

 

シンプルにこれだけ。

 

あとはどれだけ早く証券口座を作り

積み立てを開始するかのスピード勝負。

 

時間を味方につける投資は

スタートが早いほどいいと思うニコニコ

 

※注意※

 

投資をやるには余剰資金がある!

これが前提で始めるものパー

 

来月使うお金で始める❌

 

少ない貯金ならNISAじゃなく

自分自身に投資するのがベストウインク

 

参考書買ったり副業をして

自分のスキルを上げる方が優先です。

 

世間で騒がれるNISAは

全ての人に当てはまるわけでない。

 

まずは今の自分にNISAは必要か??

再確認してみましょう(๑>◡<๑)

 

俺も来年は他のできていない部分に

投資をして色々磨きます笑い泣きあせる

 

2024年も持ち株を紹介するので

引き続きお付き合い下さいチョキ

 

今年もありがとうございました。

 

あっ!ブログはまだ年内書くよ笑い泣き

 

今日はこれでバイバイ

 

 

 →「ちょっち👌役立つ副業ブログ♬

※自分が参加しているコミュニティ紹介

※バイオプの取り引き履歴、投資の考え方

 

→「競馬🐴娯楽ブログ♬

※勝負馬券

※競馬の基礎知識、楽しみ方

※競馬場のスナップ写真