ハイサイ🍍

 

 

今日も1日お疲れ様爆  笑

 

曇りの波の上ビーチだよ音符

 

いきなりだけど今日、

ようやく1つ辿りつきましたチョキ

 

Yahooの売上を伸ばすための

アイテムマッチの活用法ニヤリ

 

アイテムマッチってYahoo内の

クリック型広告のことねパー

 

現在8500点ある商品から

売れる商品を抽出して売上の最大化へ音符

 

予算15000円

 

一律15円

 

2021/12〜2022/2

この3ヶ月のレポーを参照。

 

この3ヶ月で表示回数が

4以下の商品の広告を取り消し。

 

更にこの3ヶ月

1以上のクリックがある商品に広告設置。

 

フリマやYahooで売れている

人気商品にも広告設置。

 

ここだけ一律18円

 

設置日2022/3/22

これでしばらく試します爆  笑

 

3月に入って色々検証したけど

これが今の自分の中でしっくりくる。

 

最初はね(3月頭)パー

 

全商品につけていたアイテムマッチを外し

売りたい商品にだけ設置(約400)

 

今年1月のレポートから

表示回数が100を超える商品に設置(約100)

 

結果はボツ💣

 

あまりクリックされない。

 

原因(自己分析)

 

お客さんが欲しい商品を

見せられていない💦

 

自分が売れると思っている商品は

実はお客さんがあまり興味ないガーン

 

2週間様子見てあまりにも反応がないので

一旦全商品に広告をかけ直す。

 

PRオプションも一律3%に。

 

検証期間は売上も落ちるから

PRで少しサポートしてもらう作戦。

 

するとクリックも順調な頃に戻る。

 

全商品に広告がかかってるから当然。

 

これが昨日までの状態だね٩( ᐛ )و

 

気づいたのが、、

 

何が原因なのか!?

これ調べるの改めて大事だと思ったキョロキョロ

 

売れる・売れない

どちらにも必ず原因がある。

 

仮に売上が上がってたとしても

ただやってると必ず売上は落ちるガーン

 

今回アイテムマッチを通じて

自分の商品の露出の無さに改めて気づいたショボーン

 

その原因の1つはキーワード

 

Yahooが推奨する

適正な商品名でもキャッチコピーでもない。

 

あと画像が少なく分かりづらい。

 

お客さんは時間がないから

簡潔に短時間で内容を伝える必要がある。

 

1つのことから

色んな欠点が見えてきますキョロキョロ

 

でも弱点を知るから直せる( ´∀`)

 

今回はコンサルの方を

2週間つけましたが確実に良かった。

 

知ってたようで知らない広告

更に他の弱点も洗いだせた。

 

この勢いで優良店

絶対に獲得してみせます٩( ᐛ )و

 

引き続き経過と共に

色んな気づきと改善も載せていきます照れ

 

今の経験が1番は自分のため

または見てる誰かの参考になれば嬉しい爆  笑

 

てなわけで明日も早いので

もう寝ます😪

 

皆も、良い夢みろよ♪

 

ではおやすみ💤

 

 

 

 

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