やっぱりそうなんだ。


橋本さんの発言によると、出版社はテレビ局と癒着してたみたい。


だと思ってたけど、ここまで、踏み込んだ発言できる人がいるとは思わなかった。



個人が会社組織と戦うと絶対にかなわなかったから。


なんかね、誰がやったかわからないようにして、制裁加えてくるのよ。



まじで、詰んでくるから。



逃げ道すら残さない感じにね。




、、、マージンの話が出ていたとすれば、金の流れの証拠も出てくるかもね。




これで、クリエイティブな作品を生み出す作者がきちんと守られるような体制を作ってほしい。



契約があってないものなんて、もうさ、、慣例になってたんだよ。




搾取の仕組みが苦しすぎるよね。




本当に頼みます。




唯一無二の作者の世界観を守ってくだされ。



才能ある個人が、愛や尊い思い佳きものが、志が、何者かに蹂躙されて、搾取される仕組みを断絶してほしい。



たとえ親族であってもだよ。



毒親ってまじでいるから。




私も精一杯エネルギーを咲かせていきるから、みんなも今日も生きていこう。



人生って辛いこと多いけどさ。




まだ命があるから。



やり直せるから。