ものもらいみたいな片眼の炎症が治らない。



生理の中も、義母弁当をつくらなくてはならず、疲労したから抵抗力が弱ったのやもしれない。



義母弁当を終わらせたとたん目の炎症が起きた。


もう五日ほど。。


痛みまではいかないから大丈夫なんだけど、眼科に行くのも憚られる。



沢山の人混みの中に行くのを躊躇してしまう。



よく分からない感染症が増えていて、怖いわー((( ;゚Д゚)))



泣きたいほど怖い。



テレビ見ると、体験者の様子に脚がすくむ。




この終末の世の中に、カサンドラに死の灰が降っているのか。




もうさ、いろいろなことに巻き込まれないで、凪で生きたいのよー。





義母は、子供からエネルギーを奪い取る。


夫は、私からエネルギーを補充する。


義妹は、娘から沢山の笑顔をもらう。



で、私はどこから?




ただ、一人で休むだけでは、満たされない。





山に行くしかあるまい。



自然からのエネルギーを貰いに行こうか。



この大寒波が終わったら。



楽しいことをしないと。



楽しいことがどんどん少なくなっていく。



行動がおっくうになってきてしまった。



過去の嫌なことを切り離すためにもまた断捨離していかないと。