おはようございます!



今日は夫職場で昼食会で弁当なし。



朝に焼き紅鮭、ご飯、バターオムレツ、リンゴキュウイのヨーグルト、黒豆をぐいぐい食べさせた。



取り寄せの弁当が、どれくらいたんぱく質が入ってくれるのか未知数。




隣のご夫婦山梨から北国に引っ越されてきたんだけど、おそらくフリーターさんで、共働き。



よく分からない時間帯に行動する。



生活は乱れていた。



時々友人とやらを呼んでどんちゃん騒ぎしたり、奥さんの愚痴をずーと電話で誰かに話していた。



で、ここまでは、あぁ、知らんがなみたいな感じだったんだけど、




先日から嫁が泣きわめきすぎていると思っていたら、、、嫁の母が来て、ずっと住み始めたの。



で、やっと、娘は朝にごみを出すようになり



お母さんが、家を整え、ご飯も作っているのだろう、、生活が整い始めた気がする。



昨日も娘夫婦が働いている間、朝からガタンゴトン大掃除。



まぁ、お母さん頑張ってるね、、うるさくても仕方あるまいと思っていたけど、。



娘夫婦が夜の二人で車で出掛けていったの。




クリスマスだからかな。




朝にお母さんに窓ガラスをふかせて、で、自分達は、夜飲みにいく。




いや、いいんだけどさ、なんかね。




、、、こんな娘いらない。。




お母さんが居候しはじめたのかな?



だから形見ががせまいのか?


娘夫婦が生活がうまくいってないように見えたから、助太刀にきたようにみえたけど、違うの?



どっちでもいけど、母と娘が組むとうるさい。

今も一日中喧嘩みたいよ。



女が揃うとピーチク パーチク。





静かに生きたい。



はぁぁ、、隣の生活の気にならない場所、ど田舎に住むしかないな。



今日は抜歯後の穴が溝のように臭くなったので、歯科に行ってみようと思うの。



どぶの匂い、、口からって。



最悪よ。




ハハハ(ノ´Д`)ノ



で、クリスマスケーキも作らねば。