我が家の姫は桜


とっても自立心が強く
早く大人になりたがっていますガーン



だからか
何でも
自分でやりたがり
できるようになるのも早い子でしたひらめき電球




もう1年近く前から
幼稚園に行きたがってて

「トイレに行けるようになったらね」
「お着替えできるようになったらね」
って
その都度、いろいろな課題を出して
クリアしてきましたアップ




本来なら
来年4月から年少クラスに入園予定でしたが

そんなに行きたいなら…と


のりこのさくら便り-201110211413000.jpg



来月の誕生日3才から
通わせることにしたんですキラキラ



ベビちゃんを出産したら
姫にどんな変化があるかわからないし

時期的に
里帰り出産して
帰ってきたら、入園で




姫にとったら
環境が劇的に変化するから

幼稚園に行くことを
家から追い出されるように感じたら
かわいそうだなぁとも思ったんですDASH!





先日
幼稚園の面接に行ってきましたニコニコ



といっても

制服をあわせたり
入園準備について話を聞いたり

姫は担任の先生と一緒に絵本を見ながら
色や動物の名前を質問されてましたビックリマーク





教室を見に行くと


もうすでに
姫の名前のシールが
棚やタオル掛けに貼られてたりして


姫のテンション上がりまくりでしたアップアップアップ





のりこのさくら便り-201110211414000.jpg



大きめの制服に制帽、バッグカバン


なんだかずいぶん
成長したんだなぁと



感慨深くしょぼん




のりこのさくら便り-201110211414001.jpg



ちょっと切なくなったから

「ママ、姫が幼稚園に行ったら寂しいなぁ」
って言うと



「大丈夫ビックリマーク帰ってくるから、待っててキラキラパパもいるから大丈夫ビックリマーク」って

励まされましたガーン




しっかりしてるなぁあせる





いまは母から届いた
ぴかぴかのミシンで

姫の通園バッグを手作り中カバン




がんばりますグー