地震の被害に遭われた方々に、

飛行機事故の被害に遭われた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

「のびのび子育て術」

ようこそお越しくださいました☺️

本当にありがとうございます❤️

 

現役大学生3人の母であり、

小学校教員でもある

noriyohです🐕

 

 

悲しい出来事が続く、2024年の始まりに、

ココロが苦しくなることもあるけど、

当事者でない私が、

暗い気持ちで塞ぎ込んでいても仕方ない。

 

テレビからは被災地の様子がたくさん流れてくるけど、

ココロが苦しくなるほど、見る必要はない。

 

知ることは大切だけど、自分が傷付く必要もないし、

こうして日常生活を送れていることに、引け目を感じることもない。

 

私は、私らしく

やれることをやっていくことが大事なんだと、

当たり前の毎日が過ごせることに感謝しながら、

笑顔でHappyな日々を過ごすことが大切なんだと。

 

できることから、始めよう‼️

 

お金は大事だし、いくらあっても邪魔にはならないよ。

 

自分にできる範囲で構わないから。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🫶

 

あなたにとって、笑顔いっぱい幸せな一年になることを祈っています💕