おはようございます!

こんにちは!!

こんばんは!!!

 

ようこそお越しくださいました!

ありがとうございます❤️

 

 

「息子の考えてることが分からな〜い😢」

男の子をもつママのあなたなら、こんな気持ちになること、ありますよね?

 

それはね・・・

 

ママが女の子だから☺️

 

脳みその作りが違うから、分からないことがあって当然なんです。

 

ましてや、ママ自身にお姉ちゃんがいたり妹がいたりと、

姉妹の中で生活してきたのなら、なおのこと❣️

 

男の子の行動パターンを知ることなく、大人になったのだから、

分からないことがあって当たり前‼️

 

そんな未確認生物の息子と、どうやったらうまく付き合っていけるのか???

 

私の経験から、3つのコツをお伝えしますね😀

 

その1️⃣ 美味しい物をお腹いっぱい食べさせるべし❣️

 ママのそばにいれば、美味しい物にありつける🤤

 食いっぱぐれることはない‼️ってことを、カラダで覚えさせる😄

 自分を飢餓状態から救ってくれる人のことを信じるのは、

 人間として当然のことですよね🫶

 
その2️⃣ 自尊心をくすぐるべし❣️

 どんなに小さくても男の子は男の子

 群れのリーダーになりたいという本能が備わっているはず⭐️

 私は、息子が自分から動きたくなるような言葉を選んで伝えました✌️

 「行きたい高校に入るためには、どうしたらいいかなあ?」

 と、真正面からではなく、斜め左後ろからささやきました💖 

 

その3️⃣ 叱った後のフォローをすべし❣️

 どうしてママが叱ったのか?

 その理由をきちんと伝えることが大事です。

 そして、「あなたのことが大切なの。大切だからこそ、叱ったの。」

 というあなたの気持ちを、丁寧に伝えること。

 

男の子って、

1️⃣空腹が満たされて

2️⃣自分の存在が全許容されて

3️⃣自分が一番大事にされている

この3つが実感できると、とっても扱いやすくなるのです☺️

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました💛

 

あなたにとっての毎日が、笑顔であふれますように⭐️