ドライブ・マイ・カー | 書架再生

書架再生

20140901失くした1000冊を取り戻す

ドライブ・マイ・カー
 (2021年/日本)


監督濱口竜介

原作村上春樹

脚本濱口竜介 大江崇允

撮影四宮秀俊 


出演/西島秀俊 三浦透子

   霧島れいか パク・ユリム 岡田将生 


■映画.comより■

舞台俳優で演出家の家福悠介は、脚本家の妻・音と幸せに暮らしていた。しかし、妻はある秘密を残したまま他界してしまう。2年後、喪失感を抱えながら生きていた彼は、演劇祭で演出を担当することになり、愛車のサーブで広島へ向かう。そこで出会った寡黙な専属ドライバーのみさきと過ごす中で、家福はそれまで目を背けていたあることに気づかされていく。


村上春樹が好きなので、村上春樹「原作」とある映画は気に入らないに違いないと思いつつどうにも気になって観てしまい、ほらやっぱり気に入らなかったと勝手にがっかりする。

今回は三浦透子を観たくてと言い訳しつつ観てみたけれど。

『薬指の標本』を期待してしまうのだ。


ドライブ・マイ・カー インターナショナル版