麒麟の翼 | 書架再生

書架再生

20140901失くした1000冊を取り戻す

麒麟の翼 劇場版・新参者 

(2011年/日本)


監督土井裕泰

原作東野圭吾

脚本櫻井武晴

撮影山本英夫

主題歌/JUJU


出演/阿部寛 

新垣結衣 溝端淳平 松坂桃李 菅田将暉 

山崎賢人 柄本時生 山崎努 中井貴一 


■映画.comより■

東野圭吾の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第9作の映画化。東京・日本橋の翼のある麒麟像にもたれかかるようにして死んでいた男の捜査に当たる加賀だったが、容疑者の八島が逃亡中に車にはねられ意識不明に。八島の恋人・香織は涙ながらに無実を訴えるが……。


スッキリサッパリしたくて、東野圭吾。そうなんだけど、うーん。予想を超える軽さ。せっかくの「麒麟」が勿体なかったな。元々、原作の読み応えを超えるものを、期待していたわけでは無いけれど。

しかしキャスティングの豪華さに驚く。そして観た後に更に驚く。菅田将暉に山﨑賢人、全く気付かなかったわ私。

 

映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」【TBSオンデマンド】