泣きたい私は猫をかぶる | 書架再生

書架再生

20140901失くした1000冊を取り戻す

泣きたい私は猫をかぶる 

(2020年/日本

制作/スタジオコロリド


監督
/佐藤順一 柴山智隆

脚本/岡田麿里

主題歌/ヨルシカ 『花に亡霊』


出演/志田未来 花江夏樹 山寺宏一


■公式サイトより■

美代は、いつも明るく陽気な中学二年生の女の子。空気を読まない言動で周囲を驚かせ、クラスメイトからは「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれている。しかし本当は感情を抑えて日々を過ごしていた。そんなムゲは、熱烈な想いを寄せる賢人へ毎日果敢にアタックを続けるが全く相手にされない。めげずにアピールし続ける彼女には誰にも言えないとっておきの秘密が


先月。映画館でジブリを観ようと子に提案したら。ジブリより『泣き猫』を観たいと弟が言う。コロナ禍の中、家で観ようと姉が言う。

それで、お付き合いで観てみたら。存外面白かった。猫島の約束事がちょっと理解できなかったけれど。

迷わずスルーしていたコロリドの、『ペンギン・ハイウェイ』も観なくっちゃ。

 

映画チラシ『泣きたい私は猫をかぶる』5枚セット+おまけ最新映画チラシ3枚