ACTIONS+REFLECTIONS | 書架再生

書架再生

20140901失くした1000冊を取り戻す

1/25 東京都現代美術館

ACTIONS+REFLECTIONS 11/16-2/16

DUMB TYPE
 
東京都現代美術館 HPより■

ダムタイプは、古橋悌二(1960-1995) をはじめとするメンバーが独自の表現活動を展開しつつコラボレーションを行う「ダム(セリフの排除)」という手法を選択し、装置、映像、音、これらに反応するパフォーマーの生の身体によって作品を構成「ポストヒューマン」のヴィジョンを、その革新的な視覚言語と思想によって、日本から世界に先駆けて表現した


つまらなかった。私が期待し過ぎたか。或いは見当違いな期待をしたのか。きっとそうなのだろう。

「上演」作品をループ展示されても。始まりが一番魅力的なのに。「展示」物にも戸惑う。たくさんいる学芸員達は「触らないで」としか囁かない。1冊置かれただけのアーカイブ・ブック。数個しか用意されていないヘッドフォン。

『ICC』の方へ行くんだったな。


DUMB TYPE 1984 2019DUMB TYPE 1984 2019
3,300円
Amazon